連休も終わって今日から仕事!子供たちも学校で、朝から動きが大きい我が家でした。
仕事はぼちぼちで、19時前に帰宅、子供たちの宿題の最中でした。まあ、出来がいいので毎日なかなか終わりません。
とりあえず、晩飯やろ、宿題は後からしろ!で、楽しみの晩飯...最近太り気味で、そろそろ体重減らしていかないと、また...あそこに...
今日の夕食は豚丼!好きですよそりゃ、少し減らしてもらったけど結構食べました。
明日から毎日夕食前に体重測定して、ブログで公開していけば...いいかな...やっぱ...やめとこ。
まあ、毎日測るけど、公開はしないということにしよう。
本当は、ウォーキングとか、運動したほうがいいんだろうけど、なかなか飽きっぽいので無理だと思います。会社まで自転車で行こうかな?そう書いたところで、横の嫁に鼻で笑われる始末。
横で、美味しそうにアイス食べて、チョコ食べてます。(横取りしたと怒ってます、たったの2個やろ!)
洗い物を上の娘にしろと、しきりに言ってます。「ハリーポッターじゃないんだから、勝手に洗ってくれないんだよ!誰かがやってくれると思ってんのか!」(よく分かりませんが...)
ええ、私も先週2回ほど洗わせていただきました。けど、いいんですよ。家の嫁さんは、なかなか忙しい人で、結構疲れもたまってます。歳もそれなりに...いってますので。(今日はストレス発散しに某所D店に行ったらしいのですが...体痛くて3Kで帰還したそうで。分かる人には、わかると思いますが...)
家事も手伝えるところは、手伝わないと、特に年頃の娘はね!(お姉ちゃん頑張れ!)
ようやく、宿題も終わったようです。終わりにしましょう、また明日。