東京で踊ってきましたラブラブ

 

image

 

遡ること半年前・・・

 

金スマ社交ダンスの「カリスマ先生」として有名な

山本英美先生にスタジオに来ていただいて、レッスンを行っていただきました。

 

 

その時、英美先生に、私が力を入れて活動をしている

 

「女性同士の社交ダンス」

 

を見てくださって、

 

「是非、東京の人たちにこの踊りを見せてほしい!」

 

と言っていただいたのでした。

 

とはいえ、東京は遠い・・・

 

生徒さんたちが参加できるか・・・まあ、難しいでしょう・・・と思っていた上で、

生徒さんたちに聞いてみたのです。

そうしたら、30Underの生徒さんたちが、

 

「私たち踊りたいです!」

 

と即答をしてくれました。

その勢いに押され、スパルタクラスの皆さんが参加をすることになり、

なんと3作品を英美先生のパーティーで踊ることになりました。

 

参加を決めてから半年・・・

 

それはそれは厳しいレッスンが続きました。

 

東京で踊る作品の中には、6人で踊る「フォーメーション」がありました。

社交ダンスのキャリアがばらばら(1年以内~5年)

技術のレベルもばらばら(競技選手からシングルレッスンを受け始めたばかりの方)

モチベーションがばらばら・・・

フォーメーションとして見ていただける作品にするためには、全てを”整える”ことが必要となります。

 

レッスンの都度、本番から逆算して、レッスンの進行度を考慮しながら何度もスケジュールを練り直し、昔読んでいたビジネス書を引っ張り出してきて読み直したりまでしました。

今まで以上に工夫をして、私自身も毎回限界を感じながらのレッスンを行いました。

その結果・・・

 

image

 

主催でお忙しい中、フォーメーションの本番を観に出てきてくださって、かつ・・・

 

「みんな凄い成長!!めっちゃ頑張ったんが伝わってきた!!ダンスで泣く事あまりないのに、涙が出てきた~!」

 

と、涙してくださったのでした。

 

みんな・・・頑張ったねぇ・・・英美先生のパーティーに参加して良かったねぇおねがい

 

 

 

 

東京行きのきっかけはこちらでも投稿しています。

東京行き直前の様子はこちらを見てみてくださいね。

 

次の”英美先生パーティーご報告記事”は、「作品編」

お楽しみにラブラブ

 

今週日曜日(24日)松山総合コミュニティーセンターで東京で踊った作品を踊ります。

 

imageimage

 

コンビニでチケット購入が可能なのですキラキラ

私たちの順番は13時20分頃。

持ち時間が5分なので、ショートバージョンなのですが、東京で刺激を受けた姿を是非ご覧くださいおねがい

 

 

 

宝石赤このブログはT's DANCE Labo.の日常を配信しています宝石赤

 

⇒⇒⇒レッスン・イベント等のご案内はHPにあります。

    こちらからご覧ください

 

⇒⇒⇒インスタグラムではたまにライブ配信を行っています。こちらからご覧ください

 

イベント、振付等のご依頼、出張レッスンンのご依頼、取材の申し込みは、こちらからお願いいたします。