目玉焼きには何をかけますか?
私は【醤油】派です![]()
こんにちは![]()
今日は私の彼女との出会いなんかについてお話していこうと思います![]()
私はいわゆる性的少数派と呼ばれるレズビアンです![]()
東京みたいな都会では出会いは多いかもしれませんが、田舎に住んでいる私にとっては出会いはゼロ![]()
もう4年も恋愛なんてしていない状況でした![]()
でもお友達が出会いがほしいっていうもんだから、調べてみたんです![]()
同性同士の出会いの場があるのかと。
そして見つけました![]()
意外と多いんですよ![]()
例の友達に出会い系のアプリあるらしいよ?やってみたら?とオススメしたんだけど、じゃああんたもやりなよみたいな感じになって、なんの期待もせずにとりあえず登録![]()
もちろん身バレ等を防ぐために本名でもなけりゃ、顔面が映ってる写真を使うこともなく![]()
アプリを使ってみて思ったのは、意外とたくさんの人が利用しているってこと![]()
登録したその日からリアクションがくるわくるわ![]()
でも話が続く人はほんのわずか![]()
居住地を入れていればその近場の人からオススメ的に出てくるから、すぐ会おうよみたいなノリになるの![]()
あんまり大きい声では言えないけど、顔もわからない人と会うのって怖くない?←出会い系不向き
私からはメッセージを送ることはなかったから、本当に期待せずに続けること3週間![]()
なんか毎日メッセージが続く人があらわれたんですよ![]()
ええ、お察しの通り現在の彼女でございます![]()
当時の私のお仕事が5時~14時だったのもあって夜寝るのは18時頃![]()
だからあんまり連絡が取れる時間帯は長くはないんだけど、なーんか毎日続くメッセージ![]()
最初はおもしろい人だな程度だったんだけど、だんだん早く返事こないかな?![]()
みたいな乙女な感じになっちゃったりして![]()
メッセージを続けて2か月たったころ、私の誕生日があったの![]()
数日前に「電話するからとってよ」って言われてたんだけど、どうせ冗談でしょと思って本気にしてなかったのに、当日本当にかかって来ちゃったりして![]()
それからはなーんか毎日電話もしちゃって、私がお休みの前の日には8時間ぐらい電話しちゃって![]()
電話は苦手だから普段仕事以外の電話は極力さけるタイプなのに8時間って![]()
自分でもびっくり![]()
年明けそっちに旅行行くから会おうよなんて話しして、好きなのかしらって意識し始めちゃうよね、こんなの![]()
私のお仕事が落ち着いたタイミングで、○日~○日ひま?会わない?って勢いで誘ったらまさかのOK![]()
むしろ早く会いたかったなんて言ってくれてさ![]()
![]()
それから数日後には会うことになって2時間ほどかけて待ち合わせ場所へお迎え![]()
何の予定も立てずにいろんな県を車で走り回って、近くの宿とってって5日間ずっと2人きり![]()
コロナが流行りはじめだったこともあって、ほぼ車と宿の中で過ごしたけど![]()
逆にそれがお互いを分かり合える時間だったのかなって![]()
ちなみに相手は今までずっと異性としかお付き合いしてこなかった人![]()
なんかいつもしっくりこないし、めんどくさいからもう一生1人でもいいやって思ってたところ、お友達になら女子にしたら?って言われて、たまたま始めたアプリで、たまたま私にメッセージを送ってくれたみたい![]()
偶然に偶然が重なったっていう感じなのかしら?
私は運命だと思いたい
←
当時は車で3~4時間の離れたところに住んでたんだけど、お付き合いすることになってどうせなら一緒に住もうよってことになり、私地元戻るから沖縄きたら?って感じで、お付き合いして2か月ぐらいで沖縄に移住![]()
そして現在って感じです![]()
ざっくりしすぎたお話になっちゃった。笑
でもね、LGBTの皆さん、特に地方に住んでいる方、出会いが少ないと思うんです![]()
だから勇気を出してアプリでいい人を見つけるのもアリかも![]()
もちろんアプリだから信用できない人もいると思うし、ワンナイト目的の人もいるかもしれない![]()
でも私は真剣なんだぞっていうのをお話していく中で伝えれば、きっといい人と出会えると思う![]()
私は家族以外にはカミングアウトしているけど、SNS上ではなるべく言わないようにしているのね![]()
だって又聞きになると根も葉もないことが尾びれとなって、全く違うことが広まっていく可能性が大きいから![]()
今は性的少数派にも理解がある世の中になってきているけど、親世代以上はまだまだ否定的な方も多いのが現状![]()
全員に理解してくれ!なんて言うつもりもないけどね![]()
異性愛者も同性愛者も、とにかく全世界の人が、好きな人を好きだって言える世の中になってくれたらいいのに![]()
そのために私は積極的に発信していこうと思う![]()
まだ家族にカミングアウトしてない奴がどの口でって感じだけど←
彼女とは結婚も考えているし、私の家族と彼女は仲いいし、彼女の姉と私も交流はあるし、そのときが来たらカミングアウトする予定![]()
愛する人を恥ずかしい、人に言えないなんて思いたくないから![]()
でもこのカミングアウトする・しないも個人の自由だから、これが正解っていうのはないよ![]()
自分がしたいこと、自分に合っている道に進めたらいいと思う![]()
なんか最後ちょっと熱くなりすぎちゃったかな
笑
とりあえず、私と彼女の出会い(?)についてのお話でした![]()
私もLGBTの一員だよ!アライだよ!っていう方、わからないから教えてほしい!っていう方、コメントしてちょ![]()
みんなで好きな人のことについて語り合いたいし、LGBTのこともっと知りたいっていう人にはいろいろ知ってもらいたいからさ![]()
まとまりのないお話になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうざいまっす![]()
また次回も読んでちょんまげ![]()