こんばんわおはようこんばんわこんにちわ。
なんか違うのは社会への些細なる反抗心。
はてさて、初めましてな方は初めまして。
お久しぶりな方はいないと思うけどお久しぶり。
自己紹介を箇条書きで。
佳樹です。
柿でも果樹でもありません。佳樹です。読み方は「かじゅ」でお願いします。
男です。
漢であるかどうかはよくわかりませんが、女でないことは確かです。
学生です。
体は高校生。頭脳は高校生。要するに高校生。
趣味です。
うん、もはや日本語ではない。まぁ趣味は音楽(ギター・ヴァイオリン・音楽鑑賞)やチェスや夜空を眺める、など。多趣多芸多用早飢。うん、もはや日本語ではない。でも伝えたい意味は伝わったと、微塵にも疑わず確信している。
性格です。
自称、気分屋。他称、変人。事実、凡人。
将来の夢です。
なんちゃって哲学者を気取っている。哲学者になりたいかなりたくないかと言われたらそれはなりたいけど、でも、星が綺麗に見えるところに住みたいし、綺麗で賢しい嫁さんもほしい。できれば全部ほしい。
一言。
よろしく。
こんなところですね。最後の部分が本当に一言なのは、ほんの社会への些細なる反抗心。
テーマの説明をしておきます。
“気ままな日々。退屈な時間。”
これは日々の日記ですね。つまり私の日々は、「気まま」で「退屈」なのです。ついでにこの記事も、このテーマ内に属しているはずです。
“あくまで、ものの見方。”は、
世の中にありふれている当たり前や、日々取り上げられている問題などの、「多方面からの視点」を書いていきたいと思います。例えば、「正義」。この次の記事で解説しましょう。(正義については、テーマを変更して私思良論にて解説しています。「正義と悪」というタイトルです)
“私思良論”
これは、私個人の思想です。
でも、多分私自身は、正しいと思っていることをここに書き込んでいきます。「私が自分で正しい(良い)と思っている論」ということで、“私思良論(ししりょうろん)”と名付けました。哲学、と名付けてもよかったのですが、私自身は哲学者になりたくてもまだまだそんな哲学を語れるレベルの人間じゃないと思いましたので、却下しました。
このブログに私が感じたことを書き込んでいるとき、私は成長します。その理由には、自分の意見を確認することができるからということもありますが、それよりも何より、私の考えを言葉にすることによって、一旦、その考えを客観的に見ることができる、というのが大きい理由です。前者も後者も、似ているようですが、客観的に見れると言う部分において、後者のほうがかなり重要になってきます。
まぁ、それでも、私の考えに、「それは間違ってる!」とか「こんな意見もあるんじゃないの?」などの批判や意見がある場合には、どんどん言ってください。私の成長ためにも、どうぞよろしくお願いします。また、感想や激励のコメントも大歓迎です(´-ω-)
このブログを制作してから約一ヵ月後に初記事を掲載……。
ま、まぁ、こんな私ですが、よろしくしてもらえると、幸いです。