なんかいいなぁ | FOOTBALL LIFE 2

FOOTBALL LIFE 2

日々のFOOTBALL LIFEに感謝



連続投稿ですみません....

こちらは、さっきと違ってフットサルのベースみたいな感じでしょうか? 

国別の大会みたいで、本当勝負を楽しんでいます。

勝つためにもちろんやるんだけど、勝つために楽しめるか? 

最後のゴールなんて、試合中なのに監督達がピッチまで入って喜んでるしね

ゴール決めたら、お母さんの所に駆けつけるところもいいね

そう言えば、日本の子供達はゴール決めたら、あんまりお母さんとかお父さんのとこ行ば良いのに

最後の記念写真は、スマホでお母さん達が撮るなんて、日本だけじゃなく万国共通(笑)

個人的には、こんな大会を沢山まずはやりたいんだよね

沢山、沢山、試合してフットサルが大好きになってもらって、悔しいって感じたり、嬉しいって感じたり、喜びを爆発させたり、涙で立ち尽くすのも別に悪くない!!!

フットサルで感情をもっともっと出して欲しい。

勝つことを楽しんで欲しい

負けて悔しいって感じて欲しい。



シダンが去年話してました。

まず、リーグ、試合をやること

外的動機付けで、メダルやトロフィーもあったがいい!!

子供はそういうのが嬉しかったりする。




まず、やってみる!!!!



子供達がフットサルやりたい!!!



そういう環境を作り出すことも、我々の仕事かもしれない