今日は用事があって新宿にお出掛け


買い物とか用事を済ませ、夜になり肌寒くなってきたので羽織る用に持って出たパーカーを出そうとかばんを探すと


…ない


あれ?


ない?





持って出なかったっけ?


いや、夜は寒くなるからと確かにカバンに入れたはず、と、探しても考えてもない


「…落としたかな!?」


青ざめました


着心地やサイズ感、色味、軽さ、すっごく気に入っててもう何年も使ってるパーカー


春や秋はいつもこれだったから


ユニクロのだけど今は似たようなのがなくて、失くしたからまた買えばいいとはいかなくて


タオルなら300円くらいでまた買うのでいいけど


このパーカーは買ったときの値段以上に自分には重宝してて



ずっと着てた思い出があるから、まるで彼氏彼女の存在みたいに愛着があるから、超焦りました


急いで来た道を戻ったり、立ち寄ったお店に聞いて回るも届いていない


参ったなー…


かなり凹んでしまい、明日の予定も気力喪失


確かに持って出たはずだけど、ひょっとして家に置いたままかもって


帰り道期待しながら帰ってました


ついに見当たらず、部屋の中かなと着いたマンションの階段を上がったところで誰かが拾って壁に掛てくれたパーカーを発見!


良かった~!


しかしこんな初期段階ですでに落としてて、その後電車に乗ってるときも買い物してるときも気付かないなんてどうかしてる


なくなったときはどうしようって真剣に不安になったけど


見つかって超安心しました


なんか尚更愛おしく感じたパーカーちゃんでした