ご新規のお客様です。

 

故障している訳ではありませんが、

 

この先も安心して乗り続けて行きたい!

 

ATF交換する意味があるのだろうか?

 

走りが変わるって聞くけど、本当?

 

 

オーナー様、歴代の車両すべてM/T車!

 

今回初めてのA/T車両を所有で、

 

当然ATF交換なんて他人事。

 

そう言った背景もあり、興味津々です!

 

 

 

さて、それでは作業に入ります。

 

走行距離は120000Km

 

 

 

 

リフトアップ、アンダーカバー取外しと

 

画像上側に見えるブラケットも取り外し。

 

 

フルードをドレンアウト

 

 

 

 

若干、赤味が有るようです。

 

 

オイルパン外して行きます。

 

 

 

磁石はぷっくり盛り上がり、

 

しっかりと鉄粉吸着しています。

 

 

オイルストレーナーも取外し

 


 

洗浄

 

 

 

綺麗になった所で

 

新しいストレーナー取付

 

 

磁石も綺麗にして行き、

 

 

綺麗になったオイルパンに復元

 

 

組付けし

 

 

初期充填

 

 

抜けたフルードはこちら↓

 

 

 

エンジンスタートし圧送交換開始!

 

 

 

 

 

1回目完了後

 

 

2回目スタート

 

 

 

 

 

新油比較で色味こそ違いますが、

 

充分入れ替わりました。

 

 

油量調整の準備 クールダウンです。

 

画像ありませんが、調整完了!

 

 

テスト走行出発!

 

 

良い感じに仕上がりました!!!

 

滑らかなシフトフィーリング。

 

 

 

 

ご用命ありがとうございました。