ご新規のお客様です。
故障している訳ではありませんが、
この先も安心して乗り続けて行きたい!
ATF交換する意味があるのだろうか?
走りが変わるって聞くけど、本当?
オーナー様、歴代の車両すべてM/T車!
今回初めてのA/T車両を所有で、
当然ATF交換なんて他人事。
そう言った背景もあり、興味津々です!
さて、それでは作業に入ります。
走行距離は120000Km
リフトアップ、アンダーカバー取外しと
画像上側に見えるブラケットも取り外し。
フルードをドレンアウト
若干、赤味が有るようです。
オイルパン外して行きます。
磁石はぷっくり盛り上がり、
しっかりと鉄粉吸着しています。
オイルストレーナーも取外し
洗浄
綺麗になった所で
新しいストレーナー取付
磁石も綺麗にして行き、
綺麗になったオイルパンに復元
組付けし
初期充填
抜けたフルードはこちら↓
エンジンスタートし圧送交換開始!
1回目完了後
2回目スタート
新油比較で色味こそ違いますが、
充分入れ替わりました。
油量調整の準備 クールダウンです。
画像ありませんが、調整完了!
テスト走行出発!
良い感じに仕上がりました!!!
滑らかなシフトフィーリング。
ご用命ありがとうございました。