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部品手配後、岐阜県からご来店頂きました。

 

遠方から遥々ありがとうございます!

 

 

H25年式で90000Km走行

 

 

予防メンテナンスとしてご依頼、

 

特に不具合などはありません。

 

 

 

 

交換前にいつもの点検

 

** 異常なし **

 

 

今回の交換に使用する部品がこちら、

 

 

この画像の右側に映っている

 

オイルストレーナー・ポンプフィルターは

 

何故か純正供給無し。。。。

 

交換させるものか!という意味なのか?それとも

 

交換せずにトラブルを引き起こさせる為。。。

 

これ以上は自主規制

 

兎に角、この部品を手に入れようとするなら、

 

ミッションアッセンブリの注文

 

になるようです!

 

 

  

でも大丈夫!!

 

当店では、独自ルートからこの部品達を

 

入手できますし、

 

常時数台分は在庫もしております!

 

 

 

 

 

 

それでは作業に入ります。

 

 

リフトアップし左側のカバーを外し

 

 

 

フルード排出

 

 

 

中々の色と香りです!

 

 

いきなりですがオイルパン取外し

 

 

 

磁石にも鉄粉がかなり付いていて

 

もうこれ以上は吸着不可能でしょう!

 

 

それでは作業に入ります

ご覧の通りストレーナーも真っ黒

 

 

手前を少し洗浄すると汚れ具合がハッキリ

 

 

ストレーナーも外し

 

 

 

徹底的に洗浄して行き

 

 

ポンプフィルターの交換へ!

 

 

電動ポンプモーターを外し

 

 

フィルターハウジングを引き抜いて

 

 

フィルターが見えて来ます。

 

 

新旧

 

 

 

マグネット&オイルパンのお掃除

 

 

 

ストレーナーの取り付け

 

 

 

いや~~綺麗だと気持ちが良い!!

 

 

 

 

規定トルクでオイルパン取付け

 

 

 

そしてトルコン太郎をセットし初期充填

 

 

エンジン始動!

 

 

ここから圧送交換に入ります

 

 

 

 

 

圧送交換②

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目で綺麗になりましたので交換は終了!

 

 

高性能添加剤の充填

 

 

 

 

診断機によるキャリブレーション作業

 

 

 

 

最終チェックと試運転を行い

 

ダイレクト感の回復に満足!

 

オーナー様も必ずお気づきいただける筈!

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

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