中古購入して数年経過のお車、

 

ATF交換をしてくれる工場をさがしていて

 

当店のホームページがヒット!

 

市内にお住まいと言う事もあり、ご来店。

 

ご相談とプランニング、そしてお見積りし、

 

快諾頂きました!!

 

 

 

 

日を改め、入庫です。

 

 

 

H9年式 懐かしいお車ですね~~

 

 

走行距離は驚きの!!

 

 

 

では早速作業開始です!

 

 

 

今回の使用部品達はこちら↓

 

 

車両をリフトアップし

 

 

オイルパンからATフルード排出し

 

 

 

 

オイルパンの液体ガスケットを割って行き、

 

オイルパンを車両から取外して行きます。

 

 

 

マグネットは距離相応の鉄粉が付着

 

 

ストレーナーの方も同様に

 

 

それなりの汚れが

 

 

バルブボディー廻りもクリーナーを吹きかけ

 

ミッションケース内側やバルブボディーなど

 

出来る限り洗浄を行います。

 

 

その後、新しいストレーナー装着

 

綺麗になって気持ちが良いです!!

 

 

オイルパン、マグネットも新品の様に綺麗に!

 

こちらも同じく、超キレイ

 

これこそまさに 

 

キラキラ整美キラキラ

 

 

綺麗になったオイルパンには、

 

液体ガスケット塗布し、装着 トルク管理で締付。

 

取り付けボルトも腐食が見られたので交換です!

 

 

ここからは、、、

 

ガスケット乾燥の為、インターバルを置きます。

 

 

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待つ事〇時間

 

 

 

因みに!

 

抜けたATFは5L超

 

赤色が残ってはいますが・・・・・

 

良い状態とは程遠く・・・・・

 

やはり、劣化はします。

 

オイルだもの!

 

 

 

準備完了で先ずは新油充填から

 

 

エンジンスタート クリーナモニターの状態は?

 

まだ濁りがあります。

 

 

圧送交換①

 

 

 

 

 

 

まだまだですね~~

 

 

圧送交換②

 

 

 

 

 

もう一声

 

 

圧送交換③

 

 

 

 

 

さて、どうでしょうか?

 

画像が暗めですが、しっかりと透明度が

 

出ています、若干の黒みは問題無し。

 

 

オイル添加剤 SOD-1 Plus も充填

 

 

 

レベルゲージにてフルード量の点検&微調整

 

 

走行チェック&最終確認もクリアー!

 

 

コンディション回復し乗りやすくなりました。

 

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

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