いつも当店をご利用のお客様。
過去に入庫の際、コンピューター診断を行い、
その際、ECMにエンジンマウントのフォルトがストア。
メンテナンスの優先順位などの事もあり、延期。
ようやく今回その部分にメスを入れる日がきました!
AUDI A6
いつも綺麗にされておられる車両
走行距離は77000Km
早速作業開始!
リフトアップしアンダーカバーを取り外し
左右タイヤとフェンダーライナーも外します。
何故なら!
固定ボルトが横からも入っているからです。
車両の前方にも固定ボルトが
液体封入マウントですが、この通り液漏れ。
ブラケットにも滴り跡が、、、
ボルトが外れたら 隙間を潜らせて!
取れました。
新旧は雲泥の差
もう片方も
違いは明らか
順不同ですが、途中経過の画像を!
フォルトもクリアーしOK!
エンジン始動!
効果絶大です~~、クランキング中の
振動も大幅に軽減。
アイドリング時も良い感じに鳴っています!
若干のオイル滲みがあった
オイルフィラーキャップも交換
最近、輸入車率が急増中!!
ありがとうございます。
最後にもう一つ
コーディングで何とかならないか???と
半年以上前からのご相談案件、
ドアロック連動のドアミラー自動開閉キャンセル。
診断機のコーディング項目収録なし・・・
専用のコーディングツールにあった!!
と思いきや現車繋ぐと収録がない・・・
県外の仲よし業者さんに相談、リモート接続!
ん~~~~~~~ないですね~~。。。
何でやろ~~とモヤモヤの〇か月
今回、リベンジなるか??と
ダメ元で再度 機材繋いで確認!
結果は・・・
ありませんでした。。。。。
と凹んでいながら何の気なしに車両の
MMIを操作してみると、、、
あるやないか~~い!
まさかの車両設定項目に、ドアミラー自動格納の
項目!
チェックを外したら、、、
作動オフ!!
灯台下暗し、思い込みはダメですね~~!
ですが、一番喜んだ瞬間でした!
お客様も大満足!
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら