いつも当店をご利用のお客様。

 

過去に入庫の際、コンピューター診断を行い、

その際、ECMにエンジンマウントのフォルトがストア。

 

メンテナンスの優先順位などの事もあり、延期。

 

 

ようやく今回その部分にメスを入れる日がきました!

 

 

AUDI A6 

 

いつも綺麗にされておられる車両

 

 

走行距離は77000Km

 

 

早速作業開始!

 

 

リフトアップしアンダーカバーを取り外し

 

左右タイヤとフェンダーライナーも外します。

 

 

 

何故なら!

固定ボルトが横からも入っているからです。

 

 

 

 

 

車両の前方にも固定ボルトが

 

 

液体封入マウントですが、この通り液漏れ。

 

 

ブラケットにも滴り跡が、、、

 

 

 

ボルトが外れたら 隙間を潜らせて!

 

 

取れました。

 

 

新旧は雲泥の差

 

 

 

 

もう片方も

 

 

 

違いは明らか

 

 

順不同ですが、途中経過の画像を!

 

 

 

 

 

 

 

 

フォルトもクリアーしOK!

 

 

エンジン始動!

 

効果絶大です~~、クランキング中の

振動も大幅に軽減。

 

アイドリング時も良い感じに鳴っています!

 

 

 

 

若干のオイル滲みがあった

 

 

オイルフィラーキャップも交換

 

 

最近、輸入車率が急増中!!

ありがとうございます。

 

 

 

最後にもう一つ

 

コーディングで何とかならないか???と

 

半年以上前からのご相談案件、

 

ドアロック連動のドアミラー自動開閉キャンセル。

 

診断機のコーディング項目収録なし・・・

 

専用のコーディングツールにあった!!

 

と思いきや現車繋ぐと収録がない・・・

 

県外の仲よし業者さんに相談、リモート接続!

 

ん~~~~~~~ないですね~~。。。

 

 

 

 

何でやろ~~とモヤモヤの〇か月

 

 

今回、リベンジなるか??と

 

ダメ元で再度 機材繋いで確認!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありませんでした。。。。。

 

 

 

 

 

と凹んでいながら何の気なしに車両の

 

 

 

 

MMIを操作してみると、、、

 

 

 

 

あるやないか~~い!

 

 

 

まさかの車両設定項目に、ドアミラー自動格納の

 

項目! 

 

 

チェックを外したら、、、

 

 

 

作動オフ!!

 

 

 

灯台下暗し、思い込みはダメですね~~!

 

 

 

ですが、一番喜んだ瞬間でした!

 

お客様も大満足!

 

 

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

        ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

             

 

 

                            フォローしてね