昨日まで全く問題なく動いていたのに、

急にエンジンがかからなくなったという事で

 

レッカー搬送にて入庫。

 

START・STOPボタンを押すと、コツンコツンと

前の方から音がするだけで、

いつもとはちょっと違う様子。

 

 

走行距離は80000Km

 

 

各部点検をして行きます。

 

先ずはバッテリー! 若干の電圧低下は見られるが

 

こちらは再充電にて対応可能レベル。

 

 

セルモーターへの電源などなどを点検。

 

こちらも全て正常!

 

 

 

と言う事で、セルモーターの内部不良と確定。

 

 

お客様へ見積りの提示し、快諾頂き

 

早々に部品手配、入荷は翌日!早い!

 

 

 

車両下側からもアクセスする為、

 

インテークホース等取り外して行きます。

 

その他、スロットルボディーや、各配管など

 

色々と取り外します。

 

 

少しずつセルモーターに近づいて来ました!

 

セルモーター関連の諸々を外すと、

 

 

 

ご対面です!

 

 

ストリップランプの不灯も聞いておりましたので、

左右バルブ交換もさせて頂きました。

 

そして

 

新しいセルモーターの登場です!

 

 

念のため比較

 

 

後は折り返し、どんどん組み上げて、、

 

完成!

 

 

当たり前ですが、エンジンもかかり

 

お引き渡しとなりました。

 

 

トラブル発生が年末でしたので、年明けまで

 

お預かりかな??

 

と思いましたが、部品が早く届いたお陰で

 

年内納車が出来て一安心です!

 

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

        ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

             

 

 

                            フォローしてね