予防メンテナンスの観点から
PDKフルード交換のご依頼です!
PDKって何?
ポルシェ・ドッペルクップルング
(Porsche-doppelkupplung )
?????
舌を噛みそうなネーミングですが、
要はデュアルクラッチトランスミッションです!
また、ポルシェのモデル それぞれに
ネーミングの意味合いがある様で、
この車両!ケイマンの由来は?
鋭敏・俊敏を意味するワニから来ているとか・・・
いろいろと へぇ~~~ な事が沢山です!
オーナー様は、時々サーキット走行を
する事もあって、ミッションフルードも
予防で交換しておきたい!と熱望され、
交換依頼となりました!
H24年式で 走行は60000Km
下廻り覗きます。
アンダーガードとブレースが邪魔なので、、、
邪魔になるものは色々取外して、
フィラー穴とドレンプラグの位置を再確認し
ようやく 交換作業開始
ドレンプラグを外すと勢いよく!
フルードが排出されます。
2.5L抜けました。
こんがりと茶色で香ばしい香り。
同量のフルードを充填しエンジン始動、
フルードを循環させていきます。
トルコン太郎使用できないので、このような方式で
出来るだけ薄めて行く手法です。
交換する事数回、新油の色味に戻ってきました!
フルード温度をデータで見ながら
レベル調整し、最終チェック!
シャキッとしたフィーリングになり、
非常に乗りやすい仕上がりです!
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら