メールから新規お問い合わせ頂き、
お隣の石川県よりご来店頂きました。
走行距離は80000Km
現在、何かしらの違和感や不具合が無いか
オーナー様へ問診、特にはない模様。
コンピューター診断機接続し、
現在または過去のエラーが無いか点検
こちらも問題無し!
後は、実走行にて車両の現状把握
交換後の回復具合の比較参考にもなります。
今回の車両は、CVTF交換歴ありですが、
乗り出してすぐに、劣化したフルードの状態が
感じ取れ、発進・一定車速からの加速などなど
様々なシーンで伝達効率のダウンが、
顕著ににじみ出ています。
早速交換作業へと移ります!
Nシリーズのモデルによっては、
専用アタッチメントが必要になりますが
この車両についてはそのままダイレクトに
接続可能。
エンジン始動し、クリーナーモニターのチェック!
真っ黒ですね。
圧送交換1回目スタート
新油との比較・・・
まだまだと言ったところです。
2回目スタート!
もう少し!
3回目スタート
ようやく透明度もしっかり出て、満足行く仕上がり。
高性能添加剤も充填
レベルゲージにて油量点検
学習値初期化も行い、CVTF交換終了
ご来店時に追加オーダー頂いた
エアコンリフレッシュ
作業前の吹き出し口温度測定
充填量確認
ホースをセットしたらあとは全自動です!
入っていたガス量は 約三分の一。。。
純度の高いガスを適正量入れた後は・・・
パッと計っただけでも-4℃
しっかり冷えてくれる事でしょう!
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら