ATF交換で初入庫頂いてから、もう早2年・・・・
その間にも様々なリフレッシュメンテナンスを
させて頂いているお車。
今回は足まわりのご相談にてご来店
随分と走行距離も伸びてきて、最近になり
走行中の音も少し出てきているし、
サスペンションリフレッシュを考えているので・・・
と言う事で、お客様セレクトのアイテムでお見積。
即決頂き、部品手配し ご入庫となります
はい! ハイエース
H23年式で現在の走行距離は・・・・
200000Km おめでとうございます!
〇〇年前なら10万キロも走ったら、、、、
もう入替かなぁ~~~~と言う感じでしたが
クルマの進化はスゴイ事になっていて、
当店代車で使っている30系のプリウスなんかは
360000キロ走行で未だバリバリの現役選手!
メンテナンスさえしっかりしていれば、
ちゃんと期待に応えてくれますよ~。
と言う事で、ハイエースもメンテナンスで
元気になってもらいましょうか~~~!
今回のメニューは
〇ショックアブソーバー全数交換
〇フロントスタビライザー 一式交換
で御座います
使用部品はこんな感じ。。
早速作業に入ります。
車両をリフトアップしタイヤ取外し
交換前の状態 ↓↓↓↓
長年お疲れ様でした!
新しい部品とご対面
これからよろしくね!
フロントショック交換は完了
リアショックもさくさくと!
フロントスタビライザーの交換です
付属部品も全て新調します。
アウターブッシュも穴が広がって向うが見える。。
ロッドの方も摩擦により、すり減っていました。
異音の原因となりますね。
サクサクと取り外して行きます~~
っと!
行きません。。。。。。。。。
凹む。。。
下廻りあるあるの~~~
錆によるボルト折損
ちゃんとリカバリー出来ましたが、タイムロス。
はい、外れました~~~。
錆びているねじ穴も清掃して、
折り返し、組付けに入ります。
純正ではなくご指名のクスコで!
全て完成!
再度、締め忘れが無いか確認し、
テスト走行へ!
こちらも問題無し
お客様との同乗試乗、
おー!乗りやすくなったし、そんなに固くない!
もちろん、気になっていた異音も解消し、
ストレスフリー!
段差乗り越え時の収まりも良くなって、
期待以上です~~~~
と、嬉しいレビューも頂きました。
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら