ATF交換で初入庫頂いてから、もう早2年・・・・

 

その間にも様々なリフレッシュメンテナンスを

 

させて頂いているお車。

 

 

 

 

今回は足まわりのご相談にてご来店

 

随分と走行距離も伸びてきて、最近になり

 

走行中の音も少し出てきているし、

 

サスペンションリフレッシュを考えているので・・・

 

と言う事で、お客様セレクトのアイテムでお見積。

 

即決頂き、部品手配し ご入庫となります

 

 

 

 

はい! ハイエース

 

 

H23年式で現在の走行距離は・・・・

 

 

 

 

 

 

200000Km おめでとうございます!

 

 

〇〇年前なら10万キロも走ったら、、、、

 

もう入替かなぁ~~~~と言う感じでしたが

 

クルマの進化はスゴイ事になっていて、

 

当店代車で使っている30系のプリウスなんかは

 

360000キロ走行で未だバリバリの現役選手!

 

メンテナンスさえしっかりしていれば、

 

ちゃんと期待に応えてくれますよ~。

 

と言う事で、ハイエースもメンテナンスで

 

元気になってもらいましょうか~~~!

 

 

 

今回のメニューは

 

〇ショックアブソーバー全数交換

〇フロントスタビライザー 一式交換

 

で御座います

 

 

 

使用部品はこんな感じ。。

 

 

 

 

 

早速作業に入ります。

 

 

 

車両をリフトアップしタイヤ取外し

 

 

 

 

交換前の状態 ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

長年お疲れ様でした!

 

 

新しい部品とご対面

 

 

これからよろしくね!

 

 

 

 

フロントショック交換は完了

 

 

 

 

リアショックもさくさくと!

 

 

フロントスタビライザーの交換です

 

付属部品も全て新調します。

 

 

 

アウターブッシュも穴が広がって向うが見える。。

 

ロッドの方も摩擦により、すり減っていました。

 

異音の原因となりますね。

 

 

サクサクと取り外して行きます~~

 

 

っと!

 

 

行きません。。。。。。。。。

 

 

 

 

凹む。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下廻りあるあるの~~~

 

 

 

錆によるボルト折損

 

 

 

 

ちゃんとリカバリー出来ましたが、タイムロス。

 

 

 

はい、外れました~~~。

 

 

 

 

 

 

 

錆びているねじ穴も清掃して、

 

 

折り返し、組付けに入ります。

 

純正ではなくご指名のクスコで!

 

 

 

 

 

全て完成!

 

 

再度、締め忘れが無いか確認し、

 

 

テスト走行へ!

 

 

こちらも問題無し

 

 

お客様との同乗試乗、

 

 

おー!乗りやすくなったし、そんなに固くない!

 

もちろん、気になっていた異音も解消し、

 

ストレスフリー!

 

段差乗り越え時の収まりも良くなって、

 

期待以上です~~~~

 

と、嬉しいレビューも頂きました。

 

 

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

 

 

        ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

             

 

 

                            フォローしてね