過去にもこのブログに登場のお車
あっという間に車検の時期と・・・・
月日の流れが急加速している様に感じるのは?
私だけでしょうか???
その時のブログはこちら
前回、色々とメンテナンスで手を入れては
いるものの・・・・
今回、車検整備でさらに深く点検を行います
リフトアップしタイヤを外し、
ブレーキパッドも外して、各部点検。
ブレーキキャリパーの固着発見、
他・下廻り等はまったく問題無し
エンジンルームは交換時期に来ている
エンジンオイルと
交換歴不明のスパークプラグを取替。
トルク不足か?
一本真っ黒でした。。。
リフレッシュも兼ね、ワコーズRECSの施工も!
ブレーキキャリパーオーバーホール
キャリパー取り外し、分解
ピストンとシール新調して組付け
フルード交換してブレーキ廻り完成
LED数発不点灯のハイマウントランプ
バックドア内張を外し
取り替え
残りはお客様からの申し出が2項目。
①パワーシートが作動しない運転席、助手席
エンジンルームのメインヒューズ切れ発見!
取り替えるも、入れた瞬間にパチっと・・・
どこかでショートしている模様。
シート下などの配線噛み込み等はなし
運転席シートスイッチの節度確認ほか
ゴソゴソして、ヒューズ挿入、
正常復帰。
おそらくはスイッチ内部で戻り不良だったのか?
経過観察するも正常。
②信号待ちなどでアイドリング落ち込む事ある。
走行点検→症状確認できない。。。
あるあるですが、何かしら要因が
無いものか?
コンピューター診断の結果で、
リーン異常が過去エラーにて出力あり。
充分に可能性があると判断し、各部点検。
すると
エアクリーナーケースに繋がるホースに
亀裂が!
ですが、納期2週間と・・・・
一旦汎用品にて対応、後日正規品に交換です。
恐らく症状は治まる事でしょう!
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら