過去にもこのブログに登場のお車

 

あっという間に車検の時期と・・・・

 

月日の流れが急加速している様に感じるのは?

 

私だけでしょうか???

 

 

その時のブログはこちら

 

 

前回、色々とメンテナンスで手を入れては

 

いるものの・・・・

 

今回、車検整備でさらに深く点検を行います

 

 

 

リフトアップしタイヤを外し、

 

ブレーキパッドも外して、各部点検。

 

ブレーキキャリパーの固着発見、

 

他・下廻り等はまったく問題無し100点

 

エンジンルームは交換時期に来ている

 

エンジンオイルと

 

交換歴不明のスパークプラグを取替。

 

 

トルク不足か?

 

一本真っ黒でした。。。

 

 

 

リフレッシュも兼ね、ワコーズRECSの施工も!

 

 

ブレーキキャリパーオーバーホール

 

 

キャリパー取り外し、分解

 

 

 

 

ピストンとシール新調して組付け

 

 

フルード交換してブレーキ廻り完成

 

 

LED数発不点灯のハイマウントランプ

 

 

バックドア内張を外し

 

 

取り替え

 

 

残りはお客様からの申し出が2項目。

 

①パワーシートが作動しない運転席、助手席

 

エンジンルームのメインヒューズ切れ発見!

 

取り替えるも、入れた瞬間にパチっと・・・

 

どこかでショートしている模様。

 

シート下などの配線噛み込み等はなし

 

運転席シートスイッチの節度確認ほか

 

ゴソゴソして、ヒューズ挿入、

 

正常復帰。

 

おそらくはスイッチ内部で戻り不良だったのか?

 

経過観察するも正常。

 

②信号待ちなどでアイドリング落ち込む事ある。

 

走行点検→症状確認できない。。。

 

あるあるですが、何かしら要因が


無いものか?


コンピューター診断の結果で、

 

リーン異常が過去エラーにて出力あり。

 

充分に可能性があると判断し、各部点検。

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

エアクリーナーケースに繋がるホースに

 

亀裂が!

 

 

 

ですが、納期2週間と・・・・

 

一旦汎用品にて対応、後日正規品に交換です。

 

恐らく症状は治まる事でしょう!

 

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

 

 

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