メールからお問い合わせ頂きました。
各部リフレッシュや予防のメンテナンスの事で、
色々と話し合いをさせて頂きましたが、
協議の結果、今回はブレーキ関連の
メンテナンスを行う事に決定!
早速、部品の手配から~~~
ブレーキパッド&ディスクローターは入荷!
しかし、キャリパーキットの納期が2~3週間・・・
ポルシェあるあるです。
首を長くして待っていると、ようやく仕入れ先から
連絡が! 入荷案内か?
いや・・・・・・・ そうではない様です。
肝心なキャリパーのピストンシールが
入っていないと!!!
そもそも純正部品に設定なし。。。
これでは仕事になりません、
お客様と再度ご相談し、お客様に手配ご依頼。
助かりました!
最初にお問い合わせ頂いたのが確か・・・・
2月中旬
そこから、色々ありで~~~
工場の空き具合の関係で~~~
お待たせお待たせ頂いて、
4月中旬にようやご予約させて頂きました。
本当に長らくお待たせいたしました!
鮮やかなブルーです!
H23年式で走行54000Km
前述したように機能的には問題ありませんが、
年数経過もあって、まだ手を入れていない
ブレーキ関連のメンテナンスです!
今回使用する部品はこちら↓
とこちら!
交換前はこんな感じです。
キャリパーを取り外します。
ピストンをキャリパーから引き抜き。
ピストン・キャリパー洗浄
新しいシールに交換
新しいローターつけて、キャリパー復元
勿論ブレークパッドも新調
残り3輪も同様に
4輪共組付け後は
ブレーキフルードエア抜き作業。
ブレーキ関連はこれで完成!
もう一つの作業に移ります。
エンジンオイルセパレーターの交換
カバーを外してサービスホールにアクセス。
奥まっているのでなかなかです・・・
固くて取れないセパレーター・・・・
結局・・・・・・・・・・・・・・・
室内からゴソゴソとする事に!
格闘の末 摘出!
復路に移ります!
終わりました!
ブレーキの当たりつけの為試運転。
新品は気持ちが良いものです!
ペダルのタッチもカチッといい感じ!
ご用命ありがとうございました。
次回メンテナンスお待ちしております!
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら