ATF交換出来ますか?と新規でご来店。

内容と概算料金を提示し、スケジュールを

擦り合わせて再来店。

 

まずは試運転から!

 

 

特に異常はないと聞いていますので、

普通に走り、当然ながら変速もちゃんとします。

 

ですが、アクセル踏み込んだ時の追従性や

変速時に感じる微細なショックなどなど

距離相応のフルード劣化に伴う性能低下は

隠しきれません。

やはり劣化しないオイル、フルードなんて

この世に存在しないという事でしょう!

 

 

コンピューター診断も行います。

 

 

 

異常なし!

 

 

事前点検はOKなので交換作業の準備。

 

 

リフトアップし、アンダーカバーを取り外し

 

 

クーラーパイプを取り外し

 

 

〇媛県のフリ〇クさんから購入した (笑)

BMW専用高級圧送交換アタッチメントを装着 

 

 

使用するフルードはASHのVFS

 

 

交換量を設定して

スタート!

 

 

 

 

 

2回目スタート

 

 

 

 

まだ透明度がありませんねっ

 

3回目行きます。

 

 

 

 

 

写真では黒く見えますが透明度もでて

はぼ入れ替わりましたので、交換作業終了。

 

クールダウン

 

 

規定温度でオーバーフローし

油量調整し、

 

 

キャリブレーション作業も実施

 

作業はこれで完了で、試運転出発!

 

 

スタートの加速感も蘇り!!

 

変速の違和感も改善しとても滑らか!

 

上品な乗り味に生まれ変わました。

 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

        ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

             

 

 

                            フォローしてね