続いては、ATFの交換。

 

この車両のミッションは通常は下抜しか出来ない

構造なのですが、当店では専用アタッチメントを

持っておりますので、トルコン太郎を使った

圧送交換に対応しております。

 

ブログにて紹介していますが、

アタッチメント対応の車両一覧です。

 

気になる方は是非とも

こちらをご覧ください!

 

こちら

 

 

 

アタッチメント装着し、現状チェック!

 

 

思ってた以上に汚れてます。

 

では圧送交換開始。

 

 

 

 

1回目終了ですが、まだまだですね。

 

2回目行きます!

 

 

 

 

写真映りは黒いままですが、少し赤味が

出てきてます。

 

もう一度!

 

 

 

やっとフィルターが透けて見えてきました。

もう一声! てな感じなので。。。

 

ラストもう一回

 

 

 

 

やっとの事でここまで綺麗に!

使用量は20L

 

この後レベル調整に入る為、アタッチメント外して

クールダウン。

 

規定温度以下になった事を確認して

 

 

 

オーバーフロープラグからドレンアウトで

油量を調整します。

 

キャリブレーション作業も行いATFの交換は

終了。

 

エンジンオイルと冷却水も交換です。

写真は有りませんが・・・

 

最後の作業は運転席側の

エンジンマウント交換。

 

 

 

ゴムの劣化によって亀裂が入っていて

更には、封入オイルも漏れてきています。

 

 

 

サクッと交換し、作業完了!

 

エンジン始動時の振動が激減でした。

 

完成後の試運転でも

発進からその違いはしっかり感じられて

ストレスなく加速して、しかも音も静かに

生まれ変わりました!

 

 

これでより一層運転が楽しくなりますね!

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

       ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

            

 

 

                            フォローしてね