続いては、ATFの交換。
この車両のミッションは通常は下抜しか出来ない
構造なのですが、当店では専用アタッチメントを
持っておりますので、トルコン太郎を使った
圧送交換に対応しております。
ブログにて紹介していますが、
アタッチメント対応の車両一覧です。
気になる方は是非とも
こちらをご覧ください!↓
アタッチメント装着し、現状チェック!
思ってた以上に汚れてます。
では圧送交換開始。
1回目終了ですが、まだまだですね。
2回目行きます!
写真映りは黒いままですが、少し赤味が
出てきてます。
もう一度!
やっとフィルターが透けて見えてきました。
もう一声! てな感じなので。。。
ラストもう一回
やっとの事でここまで綺麗に!
使用量は20L
この後レベル調整に入る為、アタッチメント外して
クールダウン。
規定温度以下になった事を確認して
オーバーフロープラグからドレンアウトで
油量を調整します。
キャリブレーション作業も行いATFの交換は
終了。
エンジンオイルと冷却水も交換です。
写真は有りませんが・・・
最後の作業は運転席側の
エンジンマウント交換。
ゴムの劣化によって亀裂が入っていて
更には、封入オイルも漏れてきています。
サクッと交換し、作業完了!
エンジン始動時の振動が激減でした。
完成後の試運転でも
発進からその違いはしっかり感じられて
ストレスなく加速して、しかも音も静かに
生まれ変わりました!
これでより一層運転が楽しくなりますね!
ご用命ありがとうございました。
▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら