メールでの概算料金のお問合せから

もう一歩踏み込んで、プランの選定やご予算

等についての細かな内容。

メールや電話でもある程度のお話は出来ますが

オーナー様が感じている違和感や、これは正常なの?

やっぱり故障なのか?など、一度確認をして欲しい!

 

と言う流れで事前確認の為にご来店頂きました。

 

 

 

 

走行距離は190000Km

 

 

 

 

購入してから約1年で10000Kmほどの走行のお車

ATF交換歴は不明

 

 

 

 

ATF換について色々とご説明させて頂き

コンデションチェックの為、テストドライブ

 

 

======================

オーナー様のお話では

新車の状態は知らないけれど、最近特に運転中

何だか違和感があるとの事

 

流れに沿って走っている時のエンジン回転が

高くなってきたような?

2000rpmちょっと上まで上がるけど

これって異常? 距離多いから仕方ないの?

 

と色んな思いが交錯し、もやもやしていて

ネットを検索したらATF交換のキーワードが・・・

何となくだけど・・・・・この状態を改善・解消出来るのか?

 

と言う事で、トルコン太郎での交換を検討された模様。

======================

 

試運転をしてみると、オーナー様の

仰っておられる事はごもっともで、

走行を重ねたATFの劣化でよくある症状

ダイレクト感は損失、よく言えばマイルド!

でも完全にオートマの滑りもあってかなりパワーをロスしている模様。

 

 

 

では早速交換作業に入って行きます。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい事ですが、当日の福井県は雪模様

 

 これ以上降られると、雪のやり場が!

 

 

 

 

 

 

オイルパンのチェックプラグからドレンアウト

 

 

 

流れが弱くなった所で

オーバーフローチューブも外すと

 

 

 

 

 

 

まだまだ出てきます。

 

 

 

 

 

 

オイルパンも外し

 

 

 

 

 

 

磁石もこれ以上は吸着出来ません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレーナもしっかり汚れています

 

 

 

 

 

 

新品は言うまでもなく綺麗です

 

 

 

 

 

オイルパンの洗浄、ストレーナを取付

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けたを充填し

 

当然ながら綺麗でないので

 

 

 

トルコン太郎で交換開始

 

 

 

 

 

 

 

まだまだです

 

 

 

 

 

 もう一回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終20Lの使用でここまで綺麗に

 

 

 

 

 

洗浄効果やミッション内部の金属保護や

Oリングの膨潤などの予防に効果的な

SOD-1Pulsも充填

 

 

 

 

規定温度にてドレンアウトによる

フルード量調整

 

 

今回更にWAKO’SのRECSもオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン内部のカーボン汚れも一掃!

 

 

これで作業は完了

 

 

 

    確認の試運転では

 

しっかりとトルクが出ていて、変速も

スムーズに

 

 

オーナー様の気になっていた走行中の

回転も新油効果で安定して

凄く乗りやすく仕上がりました!

 

 

 

ご用命誠にありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております

 

 

 

 

       ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

            

 

 

                            フォローしてね