メールでの概算料金のお問合せから
もう一歩踏み込んで、プランの選定やご予算
等についての細かな内容。
メールや電話でもある程度のお話は出来ますが
オーナー様が感じている違和感や、これは正常なの?
やっぱり故障なのか?など、一度確認をして欲しい!
と言う流れで事前確認の為にご来店頂きました。
走行距離は190000Km
購入してから約1年で10000Kmほどの走行のお車
ATF交換歴は不明
ATF換について色々とご説明させて頂き
コンデションチェックの為、テストドライブ
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オーナー様のお話では
新車の状態は知らないけれど、最近特に運転中
何だか違和感があるとの事
流れに沿って走っている時のエンジン回転が
高くなってきたような?
2000rpmちょっと上まで上がるけど
これって異常? 距離多いから仕方ないの?
と色んな思いが交錯し、もやもやしていて
ネットを検索したらATF交換のキーワードが・・・
何となくだけど・・・・・この状態を改善・解消出来るのか?
と言う事で、トルコン太郎での交換を検討された模様。
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試運転をしてみると、オーナー様の
仰っておられる事はごもっともで、
走行を重ねたATFの劣化でよくある症状
ダイレクト感は損失、よく言えばマイルド!
でも完全にオートマの滑りもあってかなりパワーをロスしている模様。
では早速交換作業に入って行きます。
どうでもいい事ですが、当日の福井県は雪模様
これ以上降られると、雪のやり場が!
オイルパンのチェックプラグからドレンアウト
流れが弱くなった所で
オーバーフローチューブも外すと
まだまだ出てきます。
オイルパンも外し
磁石もこれ以上は吸着出来ません!
ストレーナもしっかり汚れています
新品は言うまでもなく綺麗です
オイルパンの洗浄、ストレーナを取付
抜けたを充填し
当然ながら綺麗でないので
トルコン太郎で交換開始
まだまだです
もう一回
最終20Lの使用でここまで綺麗に
洗浄効果やミッション内部の金属保護や
Oリングの膨潤などの予防に効果的な
SOD-1Pulsも充填
規定温度にてドレンアウトによる
フルード量調整
今回更にWAKO’SのRECSもオーダー
エンジン内部のカーボン汚れも一掃!
これで作業は完了
確認の試運転では
しっかりとトルクが出ていて、変速も
スムーズに
オーナー様の気になっていた走行中の
回転も新油効果で安定して
凄く乗りやすく仕上がりました!
ご用命誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
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