車を入れ替えられる度に当店でATF交換などのメンテナンスで

当店をご利用頂いているお客様です。

 

今回も、最近購入したお車のATF交換のご依頼で、

福井県内からのご来店。

 

 

走行距離は42000Kmほど。

 

作業にかかる前に、軽く試運転して、オートマの状態を確認

排気量3.5リッターと言う事もあり、トルク感はなかなかです!

 

が❕ なんとなくもっさりした・・・ 本来の状態からはちょっと??

800台オーバーのAT/CVTフルード交換の経験値からの感触は

間違いなくフルードの劣化によるパワーロスが感じ取れます。

 

では、さっそく作業開始です!

 

 

いい感じで汚れています。

 

 

 

オイルパンの磁石にも鉄粉がたーっぷりと・・・!

 

 

 

 

勿論!ストレーナも交換です。

 

 

 

 

 

 

オイルパン・ミッション側もきれいになりましたので

組付けして、トルコン太郎を接続です。

 

 

 

先ずは抜けた分のフルードを注入して

圧送交換の開始!

 

 

1回目 

 

 

2回目

 

 

3回目はワコーズ高性能フルードにチェンジして!

 

 

ここまで綺麗になしました!!

 

 

この後、エンジンを止めてクールダウン。

 

 

診断機のデータを見ながら、規定温度まで暖気して、

ATFの油量を調整。

 

 

そして・・・  完了後のテストドライブに!

 

 

 

 

やっぱりスゴイ!!

 

 

 

たまらない瞬間です

 

発進のスムーズさ 変速と加速の滑らかさ車

 

しっかり新車に戻りました!

 

 

これで安心してお乗り頂けますね~~~! 

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 ───────────────

 

▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

             フォローしてね