ガタン!ゴトン♪ | Dream studio blog

Dream studio blog

ドリームスタジオのゆっちです!
名刺やフライヤーを作成しています♪

遂に・・・行ってきました!

私の産土神社へキラキラ

 

ゆっちは今、山口県周南市に

住んでいますが・・生まれたのは

岡山県水島市ですヒヨコ

 

ひとり・・岡山駅から

山陽本線、水島臨海鉄道と乗り継ぎ

生まれ故郷へ行ってきましたルンルン

 

 

水島臨海鉄道、素敵でしたよ流れ星

 

踏切を通過する時の音とか

千と千尋みたいな感じで

ワクワクしましたラブ

 

 

電車ってほんまに

ガタンゴトン・・ガタンゴトンって

言うんやね~爆  笑

 

弥生駅で降りて

タクシーもいないので

仕方なく、てくてくと歩くこと20分

 

見えましたー!福田神社キラキラ

 

 

鳥居を通って参道へ行くと

背中から、ザザーっと風が吹きました乙女のトキメキ

本当に有難くて涙が出そうでした笑い泣き

 

 

 

 

シンプルでとても整然とした神社ラブ

 

なんていうか・・シンプルを極めた

この感じ・・大好きな景色ですハート

 

こちらは岡山県にある福田神社キラキラ

御祭神は

天照大神

大国主命神

宇迦之御魂神

 

大好きな神様が3人勢ぞろいハート

このタイミングでお参りできたことに

本当に感謝ですおねがい

 

拝殿の左奥へ行くと

宇迦之御魂神様がいらっしゃいました乙女のトキメキ

 

ウカ様はお稲荷さんとして

有名ですから、大体そばに

いるのは白キツネさんですが

 

福田神社には

なんと。。。牛さんがいましたキョロキョロ

 

わたくし・・丑年なので

びっくり爆  笑

 

保食神の頭部から

牛馬が生まれているので

牛がいてもおかしくはないのですが

とてもめずらしいですよね!!

 

 

 

 

 

そのまま、右側へ行くと

今度は大国主神である大黒様が

いらっしゃいましたキラキラ

 

 

 

天照大御神様

大国主命神様

宇迦之御魂神様

 

3人の神様から

メッセージを受け取れるかなぁ~ハート

 

これからの私次第だろうねハート

 

 

 

この後、生まれた地域の氏神様にも

お参りをして、この地にご縁を頂いた

ことに感謝をしてから

 

また、てくてくと弥生駅まで

歩いて行きました照れ

 

 

田舎町なので電車もすぐには来ませんあせる

 

だけど、この昭和な感じ・・・

めっちゃ癒されましたハート

 

ぼけーっとこの景色を眺めてたら

ちょうど、やよいって看板の上の屋根に

綺麗な鳥が飛んできて

 

何度も何度も、こっちを見ながら

これまた綺麗な声で鳴くので

 

なんだか神社の神様が

よく来たね~ハートまたおいで~乙女のトキメキ

 

・・・以上、伝言でーす!

って、言ってる気がして

 

うん。絶対また来るよ!

って、小鳥と怪しい会話をしました爆  笑

 

 

 

ここのところさ・・・

大切な人が病気になったり

環境の変化で、潜在意識が

ようついて来れんかったりで・・

 

辛くて悲しい事や

ムカついて腹立つことが

多かったんだけどね・・グラサン

 

 

だってさー

私・・自分で言うけど

 

結構、できる子やねん!

どんな仕事も大体こなせるんよニヤリ

 

あと、大変そうに仕事する奴とか

キライやねんっ!

 

この世界は自分の投影やって

言うからさ、自分がそうなのか

 

それとも、人様に対して

そう思ってるのか・・・

 

きっと、そうなんでしょーねーチュー

って、悩んだりもするけど

 

だけどさー

バカにされたり

心無い言葉とか聞くとさ

 

おいっ!なめとんのかっ!!

ワシを誰やと思っとんねんムキー

 

言葉使いに気をつけーい!

言・葉・使・い!!

 

って、思ってしまうのよねーチュー

 

 

でも、産土神様に逢いに行って

スッキリしたわキラキラ

 

 

自分なりにやる事やっとると

思うけ、もうそれでええわって・・照れ

 

自分の行動に自分が納得しとったら

もう、それでええ乙女のトキメキ

 

もしかしたら

自分のコト、認めてくれとる人も

おるかもしれんしね!

 

それに気づかなアカンやろうしグラサン

 

 

 

産土神様に逢いに行ったら

絶対に運が良くなると思ったから

 

私の運が良くなるってことは

私の大切な人も運が良くなる

ハズだからって思ってハート

 

うん。きっと大丈夫キラキラ

 

3ヵ月くらい落ち込み過ぎて

だいぶ人生損したけ

 

これから、挽回せなアカンなニヤリ

 

よしっ!!おまじないやキラキラ

 

 

お陰様で、毎日楽しく

爆笑な人生になりましたルンルン

 

ありがとうございましたハート