TSC実行委員のカマタ(女子)です。

この「突撃シリーズ番外編」は、

「スカウトがきっかけで芸能界に入った、あの人にも話が聞きたい!」

と、いうことで 優香 に突撃してきました!



35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba

カマタ:はじめまして、TSC実行委員会のカマタです。
優香:はじめまして、よろしくお願いします。



カマタ:芸能界に入ったきっかけがスカウトと言うことですが、

    詳しく教えていただけますか?

優香:16歳の時に、池袋にあるP´PARCOのエレベーター前で

   ホリプロのマネージャーさんにスカウトされたのが

   きっかけです。友達といたのですが、

   とてもびっくりしたのを覚えています。

   はじめ「ナンパかな?」っと思ったんですが(笑)、
   ホリプロについてしっかり説明してくれたし、
   ニコニコとやさしい顔をしていたので安心しました。



カマタ:そのマネージャーがやさしい顔をしていなかったら、

    優香さんはここにいなかったかも知れませんね(笑)

    いままで色々なお仕事をされてきたと思いますが、

 嬉しかったことや楽しかったことを教えてください。

優香:芸能界に入ったはじめの頃はグラビアの

   お仕事が多かったのですが、グアム、ハワイなど

   色々なところに行かせて頂いてとても楽しかったです。
   一緒に行ったスタッフさんとも仲良くなりましたし、
   おいしいご飯も食べさせてもらえたので、

   うれしかったです。
   あと、たくさん有名な方に会って、お話できたことです。



カマタ:思い出に残っているお仕事は?

優香:たくさんあるのですが、志村けんさんと

   一緒にお仕事できたことは、

   自分を成長させた1つです。
   小さい頃からテレビで見ていた方だったので 

   うれしかったし、
   『コントのお仕事って楽しいな』と思ったのも、

 志村さんと共演させていただいたことが大きいですね。

 コントが大好きになりました!



35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba

カマタ:楽しかった反面、つらかったことは?

優香:最初は何がなんだか分からないことだらけでした。

お仕事では慣れない現場で初めて会う方ばかりだし、

普段の生活はホリプロの寮に入っていたのですが、

共同生活が初めてだったのもあり、

どこで力を抜いていいのか分からなかったですね。
   中々自分の居場所を見つけることができなくて、

つらかったことを覚えています。


35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba

カマタ:一息つきたい時に、自分の居場所が

    中々見つけられないと言うのはつらいですね。

学生の頃から芸能界にいる優香さんですが、

30歳を迎えると言うことで、

今後の夢や目標などあれば教えてください!

優香:一人旅をしてみたいです。

芸能界にいるとマネージャーさんが

一緒にいますし、旅行に行くのにも、
   チケットから何から全て用意されていることが多いので、
   「全て一人でやってみる」と言うことをしたいです(笑)

一般的に、若い時の方が自由で

可能性が広がっているようなイメージがあるのですが 

私の場合、学生の頃からお仕事していたこともあり、
   当時は自由ではないような気がして

「今のことしかわからない!」

と言うことがことがありました。
   ゛早く大人になりたい゛

゛大人として見られたい゛と思って
   生き急いでいたと思います。

   今は30歳になって、やっと成人した感じがするし、

   心の余裕もできてきたし
   「何かあるんじゃないかな?」と

   今の自分にわくわくしています。
35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba

カマタ:悩んだり、つらく感じた過去があったからこそ、

    今の優香さんがいるんですね。

最後になりますが、未来の後輩に一言お願いします!

優香:私は゛早く大人になりたい゛と思って

   生き急いでいた10代でしたが、

   あせらずに今の年齢を楽しんでほしいです。

   いまと言う時間を大切にしてくださいね。




カマタ:優香さん、ありがとうございました。



~突撃後記~

私が優香を初めて目撃したのは約10年前 

渋谷のPARCOでした。
私はうれしくて、つい友達とキャーキャー

はしゃいでいたのですが
まさか、10年の時を経て

インタビューの機会を得るとは…。
人のご縁とは不思議なものですねドキドキ



現在 優香は

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)や、

「王様のブランチ」(TBS系)に

MCとしてレギュラー出演中。

630日(水)午後11時~放送予定の

「グータンヌーボ」(フジテレビ系)は、

優香誕生日スペシャル企画!!となっています。

30歳を迎えて、さらにキラキラキラキラしている

優香をぜひご覧ください!!