昨日パルコでの仕事を終えた後、駅ビルMIDORIに寄りました。


まずは、ホリプロと同じグループ会社のルート・スター(2階)に行き、今回のちらしを置いてもらいました。(ちらしはパルコ内のラック…パルコカードの案内やフロア案内の冊子が入っているラックにも入っています。)

そして駅ビルに行くと必ず会う友人に会いました。

友人とは、駅ビル内のお店で働いていた時に同じお店にいた先輩です。

友人の仕事が上がるということで彼女のお気に入りの場所の松本駅西口(アルプス口)を出てすぐのベンチに座って話をしました。



35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba

↑ベンチから撮った写真

夕方の山の景色も美しく、風は心地よくふき、疲れた体を包み込んでくれていまいた。


最近の話をしながら、今回のスカウトキャラバンの話になりました。

大袈裟かもしれませんがちらしを手にした人、私から受け取った人も含め、その人の人生の選択がひとつ増えたことになると思っていること、また人生とは選択の連続であること、まだ見たことのないところに一歩踏み出すと違った景色そして自分を発見できること、それを体験してほしいと願っていることを伝えると、彼女もよく理解をしてくれました。

私たちは自分たちの10代、20代の頃を振り返り、今の自分たちがあるのは、その頃に恐れながらも自分のやりたい方向へ進んだことがあったからだということを思い出しました。一歩踏み出すことはとても勇気がいることでした。

でもあの一歩があったからこそ、今の私がいる・・・。

今回のスカウトキャラバンが、あなたが少しでもやってみたいと思うものであれば、その気持ちの方向に自ら一歩踏み出していく、その一歩の踏み出すきっかけになってくれればと思います。

私と出会った人、そしてちらしを手にした人、このブログを読んでくれている人、もうあなたの人生で選択がひとつ増えています。一歩踏み出す勇気を持つことはとっても大変かもしれない。

でも踏み出せばあなたの中で、何かが変わる。


そう私は信じています。

今回は、札幌、仙台、松本、名古屋、大阪、広島、福岡、東京と予選会場は8会場でそれぞれの地区代表を選びます。


この地区に住んでいる人、そうでなくても近い場所での予選会場を書類審査通過後にご案内します。


皆さんの応募、心から待っています。

                        実行委員:堀内美穂