35th HORIPRO TALENT SCOUT CARAVANオフィシャルブログ「スターオーディション2010」Powered by Ameba-May'n

※写真は最新のアーティスト写真です。


こんにちは。

坂本です。

最近髪を切りました。

夏ですしね。


そういえばツイッターの方では、先ほど目ぱっちりひげぼーぼーのパパ、委員が、

あまりにも面白いコメントをされました。

さすがエンターテイメントの世界に長年いらっしゃる先輩は違うなと思いました。

223(つつみ)の名前でつぶやいていらっしゃいます。


そんな感じで大好評のこのシリーズ。

今回はホリプロが誇る歌姫のMay’nです。

よろしく~



>>>

坂本:こんにちは。MBSのラジオ録音以来なのでほぼはじめましてですが・・・TSCを受けた経緯を教えてください。


May’n:こんにちは。お久しぶりです。はい、「ラブミュージックオーディション」という、歌手を募集しているオーディションだったので受けました。



坂本:受けている時の気持ちは?


May’n:絶対に歌手になる!という強い想いだけでした。




坂本:受賞した瞬間の気持ちはどうでした?


May’n:あとから実行委員長に所属のお話を頂いたので、ただビックリでした。9才からオーディションをたくさん受けていたので、やっと受かった!という気持ちもありました。




坂本:受賞を受けてご家族の反応は?


May’n:昔から応援してくれていたので、すごく喜んでくれました。




坂本:芸能界に入って一番嬉しかったこと、楽しかったことはなんでしょう?


May’n:デビューの時のレコーディングや撮影など、全てが初めてでうれしかったです。


あとはやはり今、たくさんのファンの皆さんに出会えて、ライブをたくさんできていることです。


武道館ライブもアジアツアーも本当に楽しかったです。




坂本:一番思い出に残っている仕事は?


May’n:やっぱりライブです!!皆さんの笑顔やパワーが本当にいつもすごい。アジアツアーでは、文化や言葉もちがうのに皆さん日本語で私の歌を歌ってくださったんです。本当にびっくりしました。




坂本:逆に、一番つらかったことは何かありますか?


May’n:デビューしたあと、このままでいいのかな?と考え込んだ時期もありました。曲作りしていても、これが世に出る日はくるのかな、と。その時の想いが「BLUE」という曲になりました。




坂本:今後の夢は?


May’n:47都道府県ライブをすることです。ライブが何よりも好きです。皆さんに会いに行きたい!




坂本:憧れの、目標の芸能人はどなたかいらっしゃいますか?


May’n:3才の時に安室奈美恵さんを見て、歌手になろう、と決めたので今でも憧れの方です。




坂本:仲のいい芸能人を教えてください。


May’n:歌手の方が多いです!!ライブを見に行ったり、カラオケに行ったり、たいやきパーティーをしたりしています。(笑)



坂本:今回のTSCを受ける、未来の後輩候補に個人的なアドバイスをお願いします。


May’n:好き!という気持ちを存分にアピールして下さい!!色々と大切なことはあると思いますが、


「好き!」という気持ちが私は一番大切だと思うんです。



坂本:最後に一言!


May’n:今年はどんな方がグランプリになるのだろう、と私もワクワクしています。


音楽が好き!という方でもぜひ受けてみて下さいネ。


----------------------------------------------------------

突撃後記


私もMay’nの武道館ライブを見に行きましたが、

あの武道館を満員にするさまは本当に圧巻でした。

そんなMay’nも話してみたら普通の女の子。

しかし、歌に対する並々ならぬ情熱を感じることが出来ました。


ちなみに、個人的には「ライオン」が好きです。

とてもカッコイイ曲なので、知らない人は是非聞いてみてくださいね。