クラウドストレージ とは

クラウドストレージとかオンラインストレージと言う言葉を聞くようになりました。


でも、クラウドストレージって何だろうと思いますよね。

 

例えば、ワードで文書を作った時に、作った文書はパソコンの中に保存します。

 

この文書をパソコンの中だけでなくインターネット上に保存することもできるんです。

 

インターネット上の保存すると言われてもちょっとわかり難いかもしれませんが、パソコンの中以外に、インターネット環境があればパソコン以外にも保存する場所があります。

 

そのインターネット上で保存する場所の総称をクラウドストレージとかオンラインストレージと言います。

 

詳しくは ↓ から

クラウドストレージ(オンラインストレージ)って何だろう?

「クラウドストレージ(オンラインストレージ)って何だろう?」 八代市でwindows10のブラウザについて聞きたいなら「マンツーマン指導のティエスシースクール」
 
 
 

受講生募集中です!!

まずはお電話ください!!

 

パソコンの小さい疑問をコツコツと!
気になる事をそのままにしないで一つ一つ解決すればいつの間にかできている。
悩むより電話する方が早い!


個別指導のティエスシースクール

 

 

Wordでも写真の一部を透明化して合成させることができます。

ペイントでイラストの背景を透明にしてみたら

画像の背景や一部を透明化する

無料で使える写真・イラスト

やってみたいパワーポイントーアニメーション

画像の背景や一部を透明化する

文字数や行数を指定されて文書を作成しなければならない時に知っておくと便利なこと 

iPhoneの壁紙をオリジナル画像にする 

記念の写真にちょっと一言付け加えたい時に使えるペイントとは