新人モデルオーディション、モデル募集 -9ページ目

モデルは豊かな表情

服や商品、シチュエーションに合った表情を作ることはモデルの仕事では当然求められます。


例えば「笑う」にも、上品、幸せそう、嬉しそう・・・・など様々な表情が作れないといけません。

さらに指先から髪のさきまで繊細でなければなりません。

もちろん脚を組んだり、肘をついたり、よりかかったりはありえませんね!

レッスン環境選び

モデルスクールもいろいろありますが、高級感があり高級なモデルスクールは、そのまんま高級感が売りなので、モデルの育成と輩出よりも、高級感のある空間で気分を重視しているのです。したがって費用も高いのは当然ですね。それと、知名度のあるモデル事務所や、モデルスクールは知名度を売りにしているので、あそこに入れば有名になれて知名度を上げる事ができ有名モデルになれるのでは?というイメージですね。有名モデルがいる事務所やスクールはもうすでに有名なタレントがいるのでそれ以上輩出する必要がなく、その看板のモデルやタレントがドンドン売れてくれたほうが、新人を輩出しプロモーションするよりも簡単で早いのです。何が言いたいかというと、一番大事な事は自分自身のやる気と信念、美意識とどんなに小さい仕事でも選ばずにこなして行く事が一番大事なのです。礼儀正しく現場を踏んで行くうちに顔と名前を覚えてもらって帰ってくる事が次のオファーに繋がるのです。するとファンが増え支持率が上がり数字がとれるという事です。数字を持っていればドンドンオファーがくるのは当たり前ですね。ざっとこんな仕組みです。レッスンをしながら実践でモデルのお仕事もしていってください。

モデルとは…!?

モデルとは、言葉なくして魅せる。体全体で表現する。髪形、メイク、アクセサリー、衣装、色彩、季節、天候、背景、などなど、これらを全てイメージし、写真の1枚1枚で表現する事によりその物の価値を高める。モデル事態の表現力、クオリティーが常に求められる。色彩感覚、素材の組み合わせ、丈などのこだわり、清潔感、好感度、スタイル、バランス コーディネートを1発で言葉無しで表現する仕事がモデルなのです。したがってかなり簡単ではないので日々の意識やトレーニングが必要不可欠です。美意識を高めてセンスを磨きましょう。