新人モデルオーディション、モデル募集 -8ページ目

レッスンのカリキュラム

TSCモデルスクール開講中!

カリキュラム

姿勢、表情、表現、イメージトレーニング、自己開発、モデルとしての所作、美意識の強化、ウォーキング、ポージング、写真の撮られ方表現、ファッション雑誌やカタログWeb通販モデルに出演するためのポイントなど。



ウォーキングレッスンの意味。

ウォーキングレッスンとは?

ハイヒールでキレイに歩く為には、その為の筋肉が必要です。筋力アップの方法をウォーキングレッスンしましょう!

1.重心を身体の中心に保つ練習をする。

かかとを引きあげて。

ヒールは接地面積が狭いため不安定な構造となっています。

まずはヒールに頼ることなく、身体を引き上げる練習をしましょう。

爪先で歩くことで重心を引き上げる練習を行います。

つま先歩きは美脚を作る!ヒールの高さを意識してつま先歩きを練習しましょう。

爪先だけで重心を身体の中心に持ってくる事の難しさを感じましょう。


膝を曲げない様に、真っ直ぐに脚を伸ばし、脚全体の筋肉を意識しましょう。

2.内モモの筋肉を使って歩く練習。

内モモの筋肉を引き締めて。

ウォーキングは、一本の線の上に乗るように、脚をクロスさせて歩きます。

この時に、内ももの筋肉から力を抜いてしまうと、両脚の間に隙間が見える歩きになってしまいます。

バランスの悪いハイヒールでこのような歩き方をしたら見た目だけではなく、骨盤も開いてしまい、骨格バランスが崩れる元です。

脚全体を意識して

内腿を意識して、歩きます。すると、両脚の空間が見えません。

見た目にも美しく、内腿を使うため、脚も引き締まります。

3.両膝を真っ直ぐに伸ばして脚全体を使って歩く事を意識します。

脚の動きが滑らかになるように、足首の関節も効果的に動かしましょう。

正面から見たとき、ヒールの靴底が見えない様に気をつけます。

4.身体の揺れをなくす練習。

身体が揺れてしまう人は、腹筋から力が抜けている証拠。腹筋と背筋で上半身をしっかりと引き上げ、更に固定して歩きましょう。

感覚が分かりにくい人は、練習方法として、歩く速度は、初めは、ゆっくりでかまいませんが、次第に早く歩いても身体が揺れない様に筋肉を使って歩きましょう。

一歩一歩が美しさへのレッスンになるのです。

ランウェイを美しくウォーキングするモデルたちは、もちろん初めからあのような美しいウォーキングが出来たわけではありません。美しいボディーと恵まれた容姿を持っているモデルでさえも、毎日練習し、美しさに磨きをかけているのです。

彼女達は「美のプロフェッショナル」。基本的なウォーキングの他に、衣装やシーンにあわせたウォーキングのマスターを毎日研究し実践しています。毎日がトレーニングなのです。

一般の方は、モデルのように、ステージを歩くわけではありませんがステージは、「日常」のあらゆる所。美しくなるために、道で、廊下で、あなたの美を表現しているのです。

一歩一歩が美への階段

日常生活の中で歩かない日はありません。

だからこそ、一歩一歩が美しさの階段を上るレッスンだと思って歩いてみて下さい。

きっと、歩きが楽しくなるはずです。

そうなってくると、歩く時間が自然と長くなり、知らず知らずのうちに筋肉が出来、美しいボディーラインも手に入れることが可能となってきます。

ウォーキングレッスンを日常で実践して、日常で、モデルのようなしなやかな筋肉で美脚を手に入れましょう!

モデルを目指すなら毎日意識しトレーニングレッスンしていきましょう。

ウォーキングレッスンとは

モデルウォーキングとは、モデルがファッションショーで格好良く歩くためだけでは無いのです。実は足首、ふくら脛、太もも、ヒップが全てシマリ細くなって上へ上がるのです。さらには腰から歩くためウエストもシマリお腹も引っ込みくびれてくるのです。ただししっかりストレッチウォーキングを続ける事が鉄則です。モデルだから細いのではなくて、細くなって行くからモデルになるのです。
(業界では)
TSC東京渋谷コレクションはモデルデビューの登竜門です。是非始めてください!お待ちしております。