人間正直がイチバン!

でびるです(´●3●)





ようやくね、

修理に出してた、

オレ様の愛すべきぴんくのけーたいが戻ってきたのじゃ☆

まぁ、

もう塗装はげはげで、

汚い感じになってるのだが(笑)



さっきね、

ショップに行ってきてね☆

何処のキャリアさんかは、

あえて言わないよ!

って、

前に言ってるから、

隠す意味が全く無いのだが(笑)


それでさ、

修理した機械を返してもらって、

代替機を返却してさ・・・

データを写して、

そのデータがちゃんと写ってるか確認をして、

それで一応終了って感じなんだけど・・・

あまりにもデータが多かったから、

ちょっと待ち時間があったわけ・・・


待ち時間の間に、

ちょっと機能的な事で、

疑問だった事があったから、

ちょっと質問をしてみた☆

質問したところ、

オレ様の対応をしてくれた方は、

「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」

と言われた。

えっ?

アナタはお店の方でしょ?

せめて、

調べるとか、

聞いてみるとかしないのかい?

まぁ、

オレ様も、

たいした事じゃなかったから、

「そーっすか!」で終わらせてしまったが・・・


そうしてるうちに、

電池パックが不良になっているので、

交換した方がいいというアドバイスをもらった。

なんか、

聞くところによると、

オレ様の契約状況だと、

無料で新しいものをもらえるらしい☆

まぁ、

これはしてもらったほうがいいでしょ!

でもさ、

コレっていつでも無料でもらえるの?

1回きりなの?

機種変更したら、

またもらえるの?

1機種につき、

1つまで無料でもらえるって事?

そういうサービスって事?

疑問に思ったオレ様は、

そのままぶつけてみた!

・・・彼は、

「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」と言った。

オレ様笑顔で、

「OKっす!」って言ってしまった(笑)


まぁ、

冷静に考えたら、

電池パックが欲しいなんて、

壊れてなきゃ思わないしな☆

あ、

でもその彼は、

古いものは予備として持っていてもいいと言ってたな・・・

まぁ、

それはそれで何かの役に立つかもしれないな・・・



なんつーか、

色々考えたけど、

例え自分の仕事だとしても、

知識をひけらかしたり、

無駄に答えを探し回って、

結果的に時間だけがかかってしまうなんかよりも、

「わからない」という言葉で、

相手に納得してもらうこと・・・

時には重要なんじゃないのかなって、

思った今日このごろ・・・


A(仮)「でび様、今度のライブいつですか?」

(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」

A(仮)「でび様、今度のライブどこですか?」

(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」

A(仮)「でび様、いつも忙しいんですか?」

(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」

A(仮)「でび様、元気ですか?」

(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」

・・・あかんがな(笑)



時間がかかっても答えを探し回る派のでびるじゃったぁ(´●3●)