人間正直がイチバン!
でびるです(´●3●)
ようやくね、
修理に出してた、
オレ様の愛すべきぴんくのけーたいが戻ってきたのじゃ☆
まぁ、
もう塗装はげはげで、
汚い感じになってるのだが(笑)
さっきね、
ショップに行ってきてね☆
何処のキャリアさんかは、
あえて言わないよ!
って、
前に言ってるから、
隠す意味が全く無いのだが(笑)
それでさ、
修理した機械を返してもらって、
代替機を返却してさ・・・
データを写して、
そのデータがちゃんと写ってるか確認をして、
それで一応終了って感じなんだけど・・・
あまりにもデータが多かったから、
ちょっと待ち時間があったわけ・・・
待ち時間の間に、
ちょっと機能的な事で、
疑問だった事があったから、
ちょっと質問をしてみた☆
質問したところ、
オレ様の対応をしてくれた方は、
「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」
と言われた。
えっ?
アナタはお店の方でしょ?
せめて、
調べるとか、
聞いてみるとかしないのかい?
まぁ、
オレ様も、
たいした事じゃなかったから、
「そーっすか!」で終わらせてしまったが・・・
そうしてるうちに、
電池パックが不良になっているので、
交換した方がいいというアドバイスをもらった。
なんか、
聞くところによると、
オレ様の契約状況だと、
無料で新しいものをもらえるらしい☆
まぁ、
これはしてもらったほうがいいでしょ!
でもさ、
コレっていつでも無料でもらえるの?
1回きりなの?
機種変更したら、
またもらえるの?
1機種につき、
1つまで無料でもらえるって事?
そういうサービスって事?
疑問に思ったオレ様は、
そのままぶつけてみた!
・・・彼は、
「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」と言った。
オレ様笑顔で、
「OKっす!」って言ってしまった(笑)
まぁ、
冷静に考えたら、
電池パックが欲しいなんて、
壊れてなきゃ思わないしな☆
あ、
でもその彼は、
古いものは予備として持っていてもいいと言ってたな・・・
まぁ、
それはそれで何かの役に立つかもしれないな・・・
なんつーか、
色々考えたけど、
例え自分の仕事だとしても、
知識をひけらかしたり、
無駄に答えを探し回って、
結果的に時間だけがかかってしまうなんかよりも、
「わからない」という言葉で、
相手に納得してもらうこと・・・
時には重要なんじゃないのかなって、
思った今日このごろ・・・
A(仮)「でび様、今度のライブいつですか?」
(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」
A(仮)「でび様、今度のライブどこですか?」
(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」
A(仮)「でび様、いつも忙しいんですか?」
(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」
A(仮)「でび様、元気ですか?」
(´●3●)「えーっと・・・ちょっ・・・と・・・わっからないですね~・・・」
・・・あかんがな(笑)
時間がかかっても答えを探し回る派のでびるじゃったぁ(´●3●)