ひらめき暮らしを楽しくしたら
仕事も楽しくなりましたニコニコ
まちのピアノ先生星つぼはるみです

 

 
お立ち寄りありがとうございます照れ
 
 
 
 
照れ起業仲間さんと話をしていたら
 
仕事以外で好きなこと
の話になり
 
「私といえばインド飛び出すハート
と即答されました
 
さてさてわたしは??
少し考えてから…
 
「私といえばエスニック飛び出すハート
 
とお答えしました
 
とはいえ
エスニックと言えども
いろいろありまして
 
今日は
ちょっと仕事絡みになりますが
 
私が
集めたり、眺めたり(オタ??)
演奏することで
元気をもらっているものを
紹介いたしますキョロキョロ

 

 
コレクションNo.1
ジャンベくん3号(Jambe)
 
 
 
打面をトントンするだけで
誰とでも
おしゃべりできちゃう
Google翻訳アプリいらずの
万能選手ですウインク
 
この3号くんはインド製ジャンベ
起業仲間のご家族より譲り受けました
 
 
 
コレクションNo.2
親指ピアノの
ンビラちゃん(mbira)
 
 
日本では
あまりお馴染みないフォルムですが
親指ではじいて演奏します
 
奏でた音を聞くや否や
むっちゃ癒されますハート
 
こちらはジンバブエ製
 
現地購入の
オーダーメードですキラキラ
 
などと投稿していたら
演奏したくなっちゃいましたのでキューン
今回はこのくらいにしておきます
 
 
この度
乙女のトキメキピアノ先生向けの
メルマガを作りました
 
体験レッスンなど
生徒さんとの新しい出会いがある時に
お役に立てばいいなぁと思い
書きました
 
 
 
下記へアクセスして
購読していただけると嬉しいですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
そして
 

 

『先生のみらい応援ブログ』です

 

 
・レッスンで感じたこと
・アイデア 
・時には つぼはるみのつぶやき
 
お届けします
 
楽しいレッスンライフを共有しましょう!
 
こちらも下記へ
ぜひアクセスしてくださいうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
ステキな先生方へ届きますように…
 
 
 
 
 
 
そして
わたしのまちのピアノ教室 

つぼみ音楽教室では

 

🌸できる
🌸できた
🌸やってみよう
のスモールステップで楽しく
2024年が過ごせるよう
お手伝いいたします
 

 

 
 
 
   
 🐄LINE 友だち追加を
         していただきますと
         一対一トークができます
 
 
 
     そしてなんと💛
体験レッスンや入会の特典が付きます。
 
  

     友だち追加