朝の6時に薬の服用と最後の坐薬。


寝坊したらダメだと思うと、朝方4時とか変な時間に目覚めてしまう。


前日の夜は、同じように頑張ってる人がいるのを感じたくて採卵した人たちのブログを読み漁ってた。


そしたら痛かった、どんな痛みだった、号泣したとかいうワードばかりがたくさん目に飛び込んできて、逆にテンション下がる無気力


当日は昼から仕事。

なんで今日を休みにしなかったんやろ。

なんで局所麻酔を希望してしまったんやろ。


当日の朝は足取り重く婦人科に向かいました。


病院に到着して着替えて点滴を付けてもらうと、もうお一人採卵する方がいらしたようで、2番目ですから少しお待ちください。とのこと。


この少し待ってる時間がまたドキドキ真顔


いざ自分の順番がきた時、看護師さんがずっと寄り添ってくれたのがすごく心強かったイエローハート


横に立ってくれてるだけで安心おねがい


意外にも麻酔が効きやすい体質なのか、痛くなかった!


大丈夫?と何度も声をかけてくれる看護師さんに、一緒にモニターを見ながら

「へぇーすごい、これ取れてるん(瞬間)ですか?」なんて会話もできた。


無事に終わってから看護師さんが教えてくれたけど、局所麻酔で痛みがあるかどうか、こればっかりは本当に個人差があるんだって。


まだ私は大丈夫な方だったんでしょう。


私みたいに大丈夫なパターンがあることも、これから頑張らなくちゃいけない人にここで知らせておきたいキラキラ


ちなみに卵子は10個取れましたびっくりキラキラ


ドクターはもう少し取れたらなぁって感じの雰囲気だったけど、生理もまともにない私に取れる卵子があったのは喜ばしいことキラキラ


ここからいくつ凍結してもらえるかは1週間後。


ここに記すのも遅れてしまったけど、月曜日に採卵して、今日は土曜日。


日常生活に全く支障なくいつも通り過ごしてるけど、まだお腹が張ってるアセアセ


おさまるのも日にち薬やねきっとニコニコ


とりあえず、大きなことが済んだからひと安心ニコニコ


来週病院でいくつ凍結してもらえるか聞けるので、ドキドキ!


ではまたニコニコ