クリスマスでしたねーサンタ


私のイブは、またまたペコちゃんのケーキを食べた音符




お兄が買ってきてくれてねクリスマスベル


ええ、実家で両親と過ごしましたニヤニヤ


そして、クリスマス当日クリスマスツリー


朝から味噌部の味噌作りに参加星


元職場の先輩と、去年味噌作りのイベントに応募したけどハズレたようでいけないままだったタラー


そしたらその先輩が、味噌作りに参加している友達がいるらしく、一緒に行くかと誘ってくれてお願い


みなさん気さくな方で、楽しく味噌作りに参加させてもらうことができましてほんわか

大豆を煮て潰して。


麹と塩を手でしっかり混ぜ合わせる。


この工程で腕が痛ーい絶望


だけど貴重な経験でしたわスター


食べられるのは発酵してから。




GWくらいには熟してきて食べられるみたいやけど、夏越える方が美味しいんだとかにっこり


大事に育てよっとルンルン


さてさてそして、午後からは友達ファミリーや単品数人集まってクリスマスパーチー誕生日帽子


5キロの味噌を抱えて移動アセアセ


力自慢の私も、これは重たかったわーアセアセ


でも、クリスマスにチキン食べられて嬉しかったっす音符


そしてまたケーキもねキラキラ




子ども達にお菓子の入ったブーツをあげたら2歳の子がそのブーツ履こうとしてて、めちゃ可愛かったラブ




いつもBBQしたり旅行行ったり何かと遊んでいるグループだけど、今年はトラブルが!


仲間内の兄さん2人がケンカしちゃって、しばらくみんな一緒に会えてなかったのショボーン


私もせっかく転職期間中で時間あったのに旅行とか全然行けなくて残念やった赤ちゃん泣き


少しずつ、みんなで2人を説得して、ついに対面キラキラ


親友の2人は仲直りできたキラキラ


これでひと安心ニコニコ


どれくらいケンカしてたんかな?っていう周りの問いに


9ヶ月やな。」と即答した兄さんびっくり


的確に答えすぎて彼氏彼女かとみんな爆笑笑い泣き


久しぶりに話す2人は嬉しそうでしたニコニコ


年内に解決してよかったキラキラ


平和が1ルンルン


めでたしめでたしイエローハート


ではまたニコニコ