金曜日は夏にベロベロになった女子4人のメンバーで忘年会生ビール


数日前に胃が不調で病院に行った私ネガティブ


だいぶ復活してたけどほどほどにうさぎ


でもいっぱいしゃべってやっぱり楽しかった笑


そして、翌日土曜日は東京へニコ


始発の新幹線で大阪から東京までビューン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


東京で降りたけど、目的地は新幹線品川で降りた方が早かったっていうタラー


東京初心者です凝視キラキラ


さて、なぜ東京かと言うと。


次の仕事、カフェをオープンするに向けて。


午前中はコンサルの人に会って話をし。


午後はいつもオンラインで受けてる講習会を現地で受けて。


そしてこの日はその講習生達との忘年会に参加。


全員初めまして驚き


いろんな職種の人の話が聞けて意外と楽しんだニコニコ


オープンするカフェのことにも、みんなすごく興味をもってくれたキラキラ


1日てんこ盛りすぎて、行くまでウジウジとボスにゴネてたんやけど()


準備段階の疲労感ヤバくて胃も壊したし魂


けど一歩踏み出してみて良かったニコニコ


前後予定があるから日帰りにしたけど、もうひとつなんかして帰ろうと、ひとりになってから何年も前から気になっていたSAZACOFFEEスター


ほんとに何っっっ年も前にテレビで見たけど、茨城?かどこかから東京に進出してきたのよね確かキョロキョロ


入る前にメニュー表とチラシをもらって、そこに社長が載ってたんやけど、イベントやってたからか社長が入口に立ってたもんで「初めてなんです。」って声かけて、オススメコーヒーを聞いてみたひらめき


そしたらいろいろこのコーヒーはどうで、これはこうでと詳しく説明してくれて、イベントでやってるお高いコーヒー豆を2粒くれた指差し


挽いてこしたら、何滴か飲める?笑


美味しいし映えると教えてもらったこのカフェラテにしてみたけど、うん、おいしかったお願い



沢山の種類のコーヒーがあったから、他もいろいろ飲んでみたかったなニコニコ


帰りはお土産を買おうと、朝に目星を付けていた

NYというお菓子流れ星


ネットから引っ張ってきたやつ。


場所がわかんなくなってちょっと迷った驚き

迷子迷子、方向音痴。


が、見つけた時にはすでに完売ガーンガーンガーン


帰りの新幹線の時間が迫ってて焦ったけど、なんとか東京バナナをゲットアセアセ


日帰りやけど、東京行ってくるって言ったら家族もお土産を期待していそうで。


いろいろいろいろ、刺激的な1日だったわ!!


ではまたニコニコ