友達の元で働くことを決心し、年が明けた1月に大阪から兵庫に引っ越すことにした。


10月に家を探しだして、内見にも行って気に入った家も見つかったけど、1月に引っ越すには早すぎて契約できなかったえー


そして12月に入って、不動産屋さんからあらためて連絡をもらったんだ…ケド!!!


引っ越し費用の安そうな1月中旬に引っ越せたらと考えて相談してたんだけど、12月中に契約するなら、1月の家賃は日割りはできないから丸々支払うことになると。


さらに不動産屋さん

「1月に入ってからの契約なら日割りにできますが、部屋が空いてるかどうかはわからないんでねー。」と。


・・・え?真顔

半月あるのに日割りしてもらえないの?


不動産屋さん

「駐車場は借りられますか?」


車は持つ予定ですが今はなくて、すぐ買うかわからないので、買ってから借りたいと伝えた私。


そしたら不動産屋さん

「今住んでる方が、2台目借りたいってなって埋まってしまうかもしれないのでねー。後になったら空いてるかどうかわからないですねー。」


・・・ん???凝視


なんか違和感真顔


そういやこの人、内見に行った日、もうひとつこの部屋もどうですか?って持ってきてくれたはいいけど、内見した部屋の家賃より1万円ほど高い物を持ってきたびっくり


普通、家賃同じくらいのとこ提案してくれるもんじゃないの?驚き


と、思い出したり、この人の変なゴリゴリ感が苦手不安


同じく1か月丸々の家賃を払わなあかんルールにしても、この人の所で契約するのはやめとこ煽り


そして、お断りの連絡を入れたちょっと不満

(ここはやんわりとね昇天)


で、新しく働く会社の社長(友達)に相談おねだり


そしたら、知り合いの不動産屋さんに頼んでもらえることになって、初めの月は半月分の家賃にしてもらえた星


おまけに家賃補助もしてくれるとお願いキラキラ


ありがたすぎるニコニコ


さっそく引っ越し業者にも連絡パンダ←あ、この会社にした(笑)


いよいよ、いろいろ動きはじめるUMAくん


引っ越し準備、頑張らねば星


ではまたニコニコ