昨日、

ご両親が帰って行きました。

お二人ともお疲れ様でございましたニヤニヤ


日光の出来事は

まだ!ございまして…


旦那さまの計画では

2日に日光に行って初詣
美味しい蕎麦と湯葉の天ぷらを食べよう!

でした。

ところが前日の夕方に


明日の日光はやめよう。
母達はそんなに行きたくないって。
家で過ごすのが良いんだって。
だから明日の日光は行かなくて
家に居ようほっこり


君らの計画って・・・

計画って言葉・・・存在してんの?


分かった。
ならレンタカーキャンセルするわね。

キャンセル!?
あーあ、レンタカーガーンハッ
オモニ…何ちゃらかんちゃら

日本はしないとダメだね?

キャンセルと言わないとダメです!常識です!
どんな会話をしてんのよ汗
キャンセル料だって発生するのに…

キャンセル料!?
オモニ…何ちゃらかんちゃら

なら、日光に行こう!
行っても大丈夫なんだってほっこり


何じゃそりゃ滝汗

まさか私が行きたくて行きたくて

行きたい❗️とでも思ってますか?

行かなくとも大丈夫なんだぜ?


明日はラーメン🍜が食べたいんだって!
蕎麦は年越しの時に食べたから
要らないってほっこり


なら、ワシが韓国行っても

毎度、毎日、毎回
キムチ出すなよな💢腹立つわ〜


日光に行って…ラーメン?
有名なの?私、知らないけど汗

ない?

ないわけ無いでしょ汗
あると思うけど名物じゃないから
美味しいラーメン屋あるかなぁ〜


と、話はこのくらいで終わり

当日の高速道路にて…突然


母達はファミリーレストランに
行ってみたいんだってほっこり

えっ?真顔

ファミリーレストランも
珍しくて行かないから行ってみたいって!

えっ、日光で?汗汗


もう、好きに食べて来て下さい。

ワシわ湯葉蕎麦やコロッケが

食いとうございます笑い泣き一人旅したい


なのに、

いざ食べる時になると


今日の夜は家で焼肉をするから〜
昼にハンバーグを食べると
肉が重なるから、よく無いから
やっぱりラーメンにしようだって!
ダメ子はラーメンでも大丈夫?


・・・むかっ

ワシの意見がとおるんか?聞くなよ

だいたいチゲの中に

大量の豚肉入れて食ってるだろーが❗️

晩、朝続けて肉食ってるのに

何を気にして言ってますん???


正月にすき焼きするはずだったのに

肉が続くから食べないと言われて

牛肉のトックを作り食べたじゃん!


焼肉きんぐ行く予定もキャンセルして

家で焼肉とかって・・・何それ?


意味わからないから

意味わからない理由言わないで欲しい笑い泣き


こうしてダメ子は

この短期間で韓国人を学び、

挫けることなく

自分らしく振る舞うことを決めた。


たとえそれが

韓国の文化ではありえなくても

お互い様だよね?って事に

する事にした結果・・・



次回…私も自由人!



お義母さんにお部屋を気に入ってもらえた。

掃除をしにお部屋に入ったら、ベランダもキレイに掃除されていました。

お義母さん!懲りずにまた来てねニヒヒ笑