またまた、お久しぶりのダメ子です。

先週から体調崩して1週間以上…

有給を使い切っているダメ子は

来月のお給料の心配ばかりしています


みなさん有給は計画的にご利用を・・・笑い泣き


そんな訳で、酒も飲めずにいるからか

どーにも、こーにも気になって

イライラさせられる旦那さまの咀嚼音❗️


喉をやられて声が出なかったから

注意もできずに耐えてきたのだけど

昨日から会話ができるくらい回復したので


『やめて欲しい!』


と、お願いをしたところ

やめる気なしの旦那さまと口論した。


文化なのは理解しているが

どーしても気になってイライラしてしまう私

結婚当初からやらないで欲しいと

ずっーとお願いをしているのに

未だ…というより

反抗しているのか

更に❗️音を立てて食べるようになったチーン


『美味しさを表現している』

とも言われているが…

『日本の食べ物は合わない』などと

言い放った人のとる行動ではないよね真顔


『だから口閉じて食えよ』


ダメ子の心の声が漏れてしまうのだ汗

そうなるとアレよね!

韓国人の旦那さまがいつもやる得意技

被害者ぶって他国を貶し、
関係ない例え話を出す!

これがタチが悪くてね〜まいっちゃうの。


日本人は人を下に見るのが好き
日本人はみんなが王族のようだね
日本人だって音を立てて食べてる
インド人だって音を立てて食べてる
日本人は自分達が一番優秀だと思ってる


まあ〜散々に言われましたよニヤニヤ

孤独のグルメは韓国人以上に音立てる

とかも言い出してきたから

食べるシーンを見せてやりましたよ!

どーしてすぐバレる嘘つくかな〜〜

ラーメンだってスープだって

旦那さまのすすりと変わらないからね!

本人気付いてないかもだけど

コーヒーや酒ですら吸引力で飲むしな笑い泣き

不思議なのがホットでもないのに汗

最初は笑えたけど、今はもう嫌ゲロー


我慢ってどこまですれば普通になるのかな。


ワシは…一生イライラして食事するんか?

日本で韓国の方と暮らしていらっしゃる方…

どのようにしているのかしら?




カインズで花を購入し、寄せ植えと言うものを作ってみた。

下手くそでしょニヤリでも、自分的には完璧って思ってたのwだけどお花屋さんに行ってみたら世界が全く違いすぎてたーーチュー

んで、作ったのがコレ☟

お花屋さんに張り付いて聞き込みして、売っている寄せ植え観察して、かなり頑張りましたよ!ワシどハマりニヤリ