韓国人の日本に対する気持ちって


韓国人に対しても発動しちゃうの?



旦那さまの夢のマイホームが


現実になるのに、


あまり喜ばない義理の父母…


つまり、旦那さまの親真顔



私ね、韓国語…まったく分からないの。


何話してるか


日本語と同じ読みの単語や


英語読みだったりする部分で


何となくそんな会話をしているのかな?


って想像するくらい。



でもね、


その場の雰囲気やテンション何かは


直ぐに分かるもんね。



だって…


韓国の方達は、分かりやすいもん真顔



ニコニコ笑顔で


楽しそうに話す旦那さまウシシ


なのに聞こえてくる義母さんの声は


弾んでいなかった汗衝撃的



それだけでも旦那さまが可哀想なのに


時々見せる…


旦那さまの下唇を出す表情ぶー



もう、たまらなく悲しくなったあせる



義父さんはもう少し良かったけど


まだ、親しくない知人の日本人の方が


もっと喜ぶわむかっってくらい酷い汗



電話が終わり



何で喜ばないの?真顔



可哀想なのに私まで旦那さまを虐めた汗


しかめっ面で…



んーー…えー?
ん?



それ以上のしかめっ面で



義母さんは何で喜ばない?
普通じゃなくない?
何なの?

んー…ひらめき電球
ダメ子も分かるの?
凄いね〜ガーン

分かるわむかっ
あなた達…分かりやすいじゃん!

たいした事ないことでも
めちゃくちゃ喜ぶくせに
今の何?

あんなに褒めちぎるの好きな人が
…どうしてよ?



また、しかめっ面をする旦那さま。



ダメ子は分からないと思うけど
こんな事が…韓国にはあるよ…。

何でよ汗
その言い回し方は
また、日本だからとか言うんかいむかっ

う〜ん…えー?

日本で成功するのは悪なんかい?
マンションなら喜ぶんかい?むかっ

韓国では普通、マンションだよ
一軒家は少ない…出来ないよねー

もしかして僻んでるの?

そうゆ〜のでは無いけど〜うーん
そうかもねウシシ

なんじゃそりゃ汗
もう少し喜んでくれたって…
息子なんだよ…日韓関係なく無い…

でも、私は大丈夫❗️
ここで自分の家を建てれるね音譜
ね!そうでしょウシシ

うんニヤニヤ



だけど…



もっと喜んでくれよー💢




心の中で叫び散らすダメ子ムキー



永住権なしに息子が


厳しい日本で、コロナ禍の中で、


家を建てる事が出来るんだぞ!



ちゃんと喜べ❗️いつもみたいに褒めろ💢



どーにも…私の心が収まらなくて


母に電話した真顔



ええーー❗️
もう、決まったの❓
早いね音譜



そこ?


驚くのそこなの真顔はてなマーク


一味違う私の母…でした。



もちろん喜んでもらったし、


うちの母は、普段しないのに


旦那さまと電話で話してくれましたデレデレ



お母さん、お姉ちゃん、ありがとう音譜



おかげで私の怒りは収まり、


旦那さまにぶつけた義母さんへの不満を


反省いたしましたあせるごめんね



聞いて❗️

ん?

全部!全部ね、
あなたの力で家を建てるのよニヤニヤ

私の保証人が必要なわけでもなく
本当にあなた一人の力で、
しかも外国で!この日本で
マイホーム🏠を建てるんだよ❗️
だからね、だから、
もっと喜んでイイ
もっと自慢していい
こんな時に自分を褒めるのアップ

そうなのキラキラ…そうだね音譜
会社でも、
私みたいに家を建てるのは
初めてだよウシシ

だから凄い事だよぶちゅー音譜

そう!凄い事だよデレデレ



それでも…私は思う


一番喜んで褒めて貰いたかったのは


きっと


お父さんと、お母さんなんだよねあせる



なんでかな…


何がそうさせちゃうのかな…真顔









ダイソーで見つけた皿に、伸びたハーブを切って水に浮かべ育てています。なかなかオシャレな感じでしょニコニコ


もっと大きくして大切な友達にあげるんだ爆笑