早いな〜


永住許可申請をバタバタと揃え


提出したのが1ヶ月前のこと…



こんなスピードで


お婆さんになって行くのかと思うと


コロナ流行ったよね〜〜と言える日も


近いのかな…真顔




韓国ってお家が


めちゃくちゃお高いらしくて


弟夫婦のお家も中古マンションで


広くもないのに7,000万円だとか…



だけど子供の教育のために


引っ越したとの事。


さすが教育熱心な韓国ですことニヤニヤ



日本だと逆を聞くよね〜


自然と触れて育てたい!とね


そんな感覚なのかな?



ほんで私達はスジョンの為


旦那さまのプライドや自慢の為


一軒家を新築で建てたいのです真顔



予算は弟夫婦の半分!3,500万円🏠



では、2回目の住宅ローンがどうなったか


お話します。ダメ子達らしいお話ですニヤニヤ




土地の売主さんが良い方で


手付金を払わなくても


ローンの審査が終わるまで待ってくださって


値引きまでしてもらえ、


とにかく私達には


その土地しかないのです!



旦那さまは車の運転が出来ないし


自転車で出勤だし…雨の日なんて


徒歩になるだろうから通勤が大変!



日本のバスは狭いし鈍間で


韓国美学が働きイライラするようで


それを聞かされる私もイラつくし、


やっぱあの土地が必要!



そこを逃したら


他の売地は倍の価格になり


予算的に高性能住宅は難しくなり


床暖房…オンドル的な事は諦めるしかない。


だから焦っていました真顔



土地は今あるお金で買えるよウシシ



だけども私は拒む…



もう少しだけ慎重に考えよう!
あの土地が無くなるのも怖いけど
土地を買ったのにローン出来なくて
建てることが出来ない方が何倍も怖いの真顔

大丈夫だよ!
必ず建てるから買っても良いウシシ

どこの銀行もお金貸してくれなかったら?
家…建てれないのよ?
それであなた…正常でいられる?
狂って私に攻撃しない?
あなたの親は騙されたって騒ぐでしょ汗

う〜ん…ダメ子は私について
良く知っているねしょんぼり

何度もやられたからな真顔
知りたくなくても思い知ったわなチーン

夫婦ってそんなもんだよウシシ

要らんわ!そんな夫婦むかっ



だから土地の段階から


銀行さんに頼むしかないのです。


そんな訳で、


永住許可申請の写し一式を持ち


約束した時間1時間も前に銀行に行く。



だが銀行の駐車場入り口が分からず


街を何周もする汗


ああ〜入国管理局の時も…同様の悪夢笑い泣き



ああーーゲロー
また通り過ぎちゃった汗

もう今日は大切な日だから
違う駐車場に入れても良いよおーっ!

嫌だ!
高いお金借りるんだもん
絶対にここに駐車するんだからアップ



どんな理由なんや汗


隣で旦那さまは呆れていたねー←こんな顔



5周だったか、6周だったか、もっとかも汗


やっと駐車場に入れたアップ



駐車場のおじさんが


入り口に一番近い所に誘導してくれた音譜



ですが約束の時間はまだ先…


車から降りない私達真顔キラキラ



とても怪しい人じゃん汗



しかも窓を開けていたので


会話が外に漏れていた…



タバコ吸える場所あるかな?

えっ、今?

うんキラキラ
どこかにあるでしょ?

いくら何でも
銀行に喫煙場所あると思えない真顔

ない?
あると思うけど〜しょんぼり

我慢しなよ〜汗

まだ時間もあるし
吸える場所探してみるか!

ええっ汗嫌だよ〜
もう…車で吸っていいから

車で⁉️
ダメだよ❗️

えっ?何で?

ここは銀行の駐車場だから
やめた方が良いよねー

何それポーンなんの意味があるの?
車の中で吸ったら良いじゃん❗️

ううん、ダメダメ〜
あっちにあると思うから
私、吸ってくるよウシシ

なら好きにしたら…変な人…



そう言って出て行ったかと思うと


直ぐに戻ってきた



お帰り!って、早過ぎない真顔

うんキラキラ
車で吸っても大丈夫なんだって音譜

なんだってはてなマークはてなマーク
なんだって?ってどう言う事?

私が吸いに行こうとしたら
あの人が教えてくれたんだよキラキラ

え。。。



窓全開だもん…


警備員さんに聞こえちゃうよね汗


旦那さまは感謝しながらiQOSを吸う


そうして約束の時間になるので



5分前だから行こうか!

そうだねキラキラ
あっ!
ちょっと待って………あせる
…私のマスク…何処?

ん?



振り返るとそこには


あごの位置に
マスクを下げた旦那さま

一生懸命に
マスクを探しているのですポーンハッ



この人は…こんな大事な時にも


しっかりと笑いを取ってくるから


大物なんだろうな笑い泣き残念なくらい笑える



あるよ(苦笑)

ん❗️

でも、
言い難いな〜〜ニヒヒ

どこ?早く!
早く出しておーっ!

出してって!
私が隠したみたいに言わないでむかっ

いいから早くイラッ

そこ。顎を指す
マスクな…くくくっ
めっちゃ付けてるじゃんニヤニヤギャハハー

あっ❗️



彼的に、よほど恥ずかしかったのか



あっ、これは誰にも言わないでショック

あはははは
どうして!こんな面白いこと
速攻話すわニヒヒ

ダメーー❗️
これだけは止めて
これは私でも恥ずかしい事だから
絶対に言わないでおーっ!

…マスクしたままコーラ飲むのも
十分恥ずかしいと思うよ真顔恥の宝庫だぜ

それは大丈夫だよ真顔

え?どんな違いなの汗
まあ、分かった…なるべく
言わないで忘れる努力はするよニヒヒ



んな訳ないない❗️忘れるもんかアップ


こんなにも


のほほ〜んとした私達なのだが、


この後の住宅ローン申込みにあたり


緊張に包まれるのでした滝汗



つづく…








いつも行くラーメン屋さんより好きだ〜ラブと旦那さまが興奮したラーメン!店の名前忘れちゃったてへぺろ


旦那さまは仙台味噌と喜多方ラーメンの麺が好きで、昔どこかで食べたラーメンの事を今も話したりしますが、どの店だったのか…たぶん福島を通った時かな。もう忘れちゃったし、遠いしね。
でもここのラーメンは仙台味噌を使っていて旦那さまが大喜びでした爆笑
でも残念なのが、近所ではない事えー