旦那さまはNHKが大好き。


どんな時でもテレビを付ければNHK汗



そんな旦那さまが言う


ダメ子は朝日がすきだね
いつも朝日テレビになってるよほっこり

どちらかと言えば好きじゃないよ…
でも夕方にドラマ見ながら
食事の準備してるからな〜

そうなの!?
好きじゃないのにいつも見てるの?

報道関係は日本批判ばかりだかな…
だから他の局と比べたりすると
面白かったりするから嫌いでもない真顔

ヘェ〜真顔



そんな会話をしながら


旦那さまはNHKにチャンネルを替える。



世の中の報道は


いつもコロナウイルスばかり…



外国で効果のある治療薬ではないか?と、


思った薬が、残念ながら


治療薬として認められなかったらしく


それを見た旦那さまが



昔、韓国でも
同じような事があって、
虫を出すために飲む薬あるでしょ!

虫を出す飲む薬?
ああ、虫下しの事ね!

それが癌の治療になると言われていたけど
結局は違ったよウシシ同じだね!

そうね、
それ本当なら
韓国は癌患者が居なくなるもんねニヤニヤ

そうだねガーン
でも!
一年に一度ぐらいしか飲まないから
癌になると思うよウシシ

1年に一度なら飲むの忘れそう汗
私が韓国人なら何年も飲み忘れるわな笑い泣き

ダメ子は飲んでない??真顔

あ…真顔
あれ?

えっ?滝汗

あ〜…飲んでないよ汗


ダメ子も飲んだ方がいいよ真顔



うそ〜〜ん汗


日本では飲まないの知らないのかあせる


知ってると思ってたチーン



私…
産まれてから一度も飲んだ事ないよ真顔

それは…
でも、飲んだ方が良くない?

いや…大丈夫!
飲まなくとも立派に40年生きましたデレデレ

日本は刺身食べるから〜
飲んだ方がいいよウシシ

だが、その刺身を食べている日本は
飲まなくとも大丈夫なんですよニヤニヤ

ダメ子は刺身あまり食べないでしょ!

ダメ子以外の刺身好きな日本人も
虫下しは飲みません真顔



めちゃくちゃ飲めって言ってくる汗


年に1回しか飲まない虫下しに


ここまで言われるとは…チーン



1年間有効なのかい?と、


聞いて見たくなるが


話がこじれそうだからやめたにもかかわらず


こじれる会話ゲロー



飲まないと言い張る私に


韓国語で何かを呟きやがった!


そんな時は絶対、日本人の悪口だむかっ



何よ!飲まないからって
今の何なのよむかっ

1年に一度なら飲んでもいいよおーっ!

飲まなくてもいいのに
なぜ飲ませようとするのよ!
あなたもこれからは飲まないで真顔

身体に害になるから
飲んだ方がいいと言ってるのに
どうしてダメ子は旦那さんの話を聞かないイラッ



なに…。
私が話を聞かないって?

なら何で
身体に害になるようなもん食べるのよ?
食べなきゃいいじゃん!
そしたら飲まなくていいでしょ?

それなのに何で韓国は飲んでいるのかしら?

失礼な言い方するけど
野良猫に飲ませるので知ってただけで、
日本で
虫下しの存在を知っている人は少ないわ!
お母さんが子供の頃に
飲んだ記憶があるって言うくらいだもん
それをなぜ私に勧めるの?

ここは韓国じゃない!日本なのむかっ



また…


言い過ぎてしまったチーン



旦那さまは黙って


外に出てiQOSを吸う。



私は…こんな


反省しなくてもいいような事で


いつも反省をさせられる。




飲むよ…。

いいよ。

飲む。

もういいから。

韓国に行くから
飲むよ…。

韓国も実には飲まなくても良いよ。

そう…

だけど昔から飲んでいるから
飲み続けているだけだよ。

そう。

だから飲まなくてもいいよ。

なんや真顔
今度は飲んだら失礼になるのか?

う〜ん…もやもや




困った私に


困った旦那さま笑い泣き








最近、我が家はパンブームラブラブ
強力粉がスーパーから消えたので
近所の美味しいパン屋さんで高価なパンをゲット音譜


パン自体があま〜いのちゅー
買った当日はもちろんそのまんまで!
旦那さまが帰宅する前にちぎって食べちゃった




パンがあまり好きではない旦那さまが、また買って食べようウシシだって!でも、すごい量だから2人だと3日ぐらい毎食パンに汗
写真忘れてしまったけど、生まれて初めてのタマゴサンドも作りましたよデレデレえへん