さっき安心感を与えて信頼してもらえれば、グッと落ち着いて、咬む、噛む心理は薄れます❗❗ と言いました。 では、どうやって安心感を与えて、信頼してもらい、一目置いてもらうのか⁉ 色々と方法はありますが、僕の場合代表的なひとつは力(氣)の入れ方と抜き方ですかね(^^) あの偉業を達成したイチロー選手は紅白で天城越えを歌ってる石川さゆりを見て、本人に力の入れ方・抜き方の教えを請うたそうですよ(^^) どんな分野でも力を込める、力を抜くのは重要な事なんですね❗ 犬と向き合うときの力は単に肉体的な力だけではなくて、意識の部分、氣とか念ずるとかいう意識がかなり大事になってきます❗❗ それがほとんどの部分を占めると言っても過言ではないくらい僕は重要視しています❗❗ だから、会って直ぐに、一目置いて置いてもらえるのではないかと思っています(^_^) ちょっとしたコツが必要ですが、誰でも出来るはずですよ❗❗ 見えないものを信じなければ、到底その領域には、たどり着けませんが。 #ドッグビヘイバーリスト#犬の問題行動改善#愛知県#柴犬#ピットブル#ボーダーコリー #ロットワイラー #大型犬#日本犬#噛む #咬む

Dog Training Service てぃーださん(@dts__tida)が投稿した写真 -