今日は夕方からラブラドールのトレーニングとお散歩代行が入ってたんですが、全てキャンセルして、さっきやっと昼御飯食べました(笑)

今日は14時過ぎに自宅に帰って来ました。
上の部屋でリフォーム工事してるみたいでスゴい音がしてます。

そして自宅に入ると、
玄関のポールハンガーが倒れてるしドアにはあ~すが引っ掻いた爪痕残ってるし、いつも飛んでくるあ~すが出てきません。

あ~す~と呼んでも反応なし、、、

網戸にしてた窓がガラリと開きカーテンが風で揺れてます、、、

ガビーン汗汗汗

一瞬にして血の気が引きました叫び

ドッグトレーナーになってから、大概の事には動揺しないように鍛練してきて、今も心拍数コントロールの練習してるから、あまりドキッとすることはないんですが、今日は心臓がはち切れるかと思いましたよびっくり

だってあ~すがマンション二階の自宅から脱走したんですから(゜ロ゜;ノ)ノ

下に落ちて倒れてると思いました
( ; ゜Д゜)
下はアスファルトなので、かなりのダメージがあると思い、恐る恐る覗きましたが、あ~すは倒れていません。

ホッとしたのも束の間、、、叫び叫び叫び

あんなに可愛いあ~すですが、非常に臆病だから、頼れる人が居ないときに、知らない人が近寄れば、怖いから、何かされる前にと考え襲いかかるかも知れません。

この前の紀州犬の事件が頭をよぎり必死に呼びましたが、走って来る気配はなく

この時点でもう久々のパニック状態です(@ ̄□ ̄@;)!!

兎に角、保健所と警察に電話だと落ち着き
もう一度二階の自宅から辺りを見渡しました

すると呼び声に反応して何か黒いものが下の部屋のベランダで動きました!!

覗きこむと、いつもの可愛い表情のあ~すが尻尾フリフリしてます(^^;

急いで外からあ~す確認ビックリマーク

歩いてるし、表情は落ち着いてるし、他所のベランダで伏せして落ち着いてるから(笑)とりあえずは安心です笑い泣き

しかし、良かった~!!
学校終わる前に僕が帰ってきてビックリマーク
というのも下のお家には小学生のお子さんが数名います。
知らずにベランダに出たら大変な事になってしまいます。

下のママさんには、電話繋がらないけどLINEで連絡入れたし、あとは一番下の子が帰ってくるのを、玄関先で待つのみですかお

30分がすご~く長く感じましたキョロキョロ

そして、説明してあ~すを連れ出し一件落着ビックリマーク

ですが、怪我が心配で散歩しながら、色々チェックします。
痛がる素振りはないようですおねがい


しかし、内臓破裂とか心配なので、病院が開くのを待って連れていき、触診、貧血の有無、腹部エコーと診察してもらいました。




先生も二階から脱走したと聞いてビックリして、心配して、念入りに検査してくれましたおねがい

下のママさんが帰ってくる頃チョコカップケーキを持ってお詫びに行って、その時に脱走経路が判明しましたひらめき電球



下のママさんがお昼に帰って来たとき、あ~すが自転車置き場の屋根に居るのを見てました~
う~う~唸ってたので、あ~す~と声かけてくれたらしいですニコニコ

工事してて、うるさいから訓練がてら自転車置き場の屋根に待機させてると思ってたみたいびっくり

そんなこと~(^^;
そんな訓練あるか~~~い(笑)!!

てことで、ほんとに一件落着爆笑

普通に散歩して、天敵わんこにグ~グ~言って、部屋でグタ~と寝転んでおならしてるあ~す(笑)




ドタバタで昼買ってきた唐揚げシンクに置いたの忘れてて、300グラムの唐揚げ全部あ~すのお腹にもってかれました(笑)

いつものあ~すです(笑)

そんなあ~す見たらホッとして笑い泣き


今回の件であ~すの身体能力の高さと丈夫さ、そしてほんとに臆病なんだと改めて考えさせられました。

そして、絶対に泥棒には入られない家だと(笑)
泥棒入って来たら、恐怖で、どこまでも追いかけて仕留めちゃうかも知れませんドクロ

今回は運良く何事も無かったけど、今後このような事無いように氣を付けなければいけませんねビックリマークビックリマークビックリマーク
では、またパーウインク

あっもう絶対に網戸にはしません!!

マイクロチップも入れる事にします!!

管理会社に確認したら、明日も激しい音がするそうなんで、朝からお迎えに来てもらって、いつもの別荘に預けることにしました(笑)