何を伝えるかより誰が伝えるかを意識して書いていくといいよ | 長い文章を短く読みやすい「刺さる」文章に変わる術

長い文章を短く読みやすい「刺さる」文章に変わる術

文章が苦手な人も、短く、読みやすい「刺さる」文章術で毎日楽しくブログ更新。文章上手になります。5W1Hで人柄を伝えて、伝わる文章を身につけましょう。

● 何を伝えるかより誰が伝えるかを意識して書いていくといいよ

こんにちは、さとさんこと高島です。

個人事業主だったり、個人的に活動している人と、一般の企業との大きな違い。

それは信頼感。

企業や会社は、それだけで信頼感出るよね。

大げさな話、昨日できた会社でも、会社というだけで信頼感が出る。

残念ながら、個人でしていると、その信頼感はない。


誰が伝えるか?

同じ商品やサービスがあるとき、何をもって選ばれるか?

これは、この文章と同じ意味。

誰がその商品やサービスを提供しているか?

「あなた」だから、お客様が選んでくれる。

だから、「あなた」を伝えることがとても重要。


当たり前のこと

「あなた」を書くといいと言われると、何を書いていいか悩む人も多いね。

自分を表現するというのは、それだけ難しい。

自分のことって、実は一番、自分が分からないのかもしれないね。

何が好き?

そんなことに答えることも、あなたを書くことになる。

短く、読みやすい「刺さる」文章術ブログ・セッションでは、あなたの当たり前についても見つめていきます。



「刺さる」文章術LINE@登録
メッセージでプレゼント


友だち追加

「刺さる」文章術ブログ分類の公式集をプレゼントです。

・その他、お問い合わせはこちらから。

さとさんのSNS、フォローしてね。

 バルーンアートさと原人ブログ
 子育てコーチのブログ
 facebook
 Instagram
 twitter