vol.2ママ向け心理学コーチング講座・お茶会に来ていただくために必要な記事 | 長い文章を短く読みやすい「刺さる」文章に変わる術

長い文章を短く読みやすい「刺さる」文章に変わる術

文章が苦手な人も、短く、読みやすい「刺さる」文章術で毎日楽しくブログ更新。文章上手になります。5W1Hで人柄を伝えて、伝わる文章を身につけましょう。

● vol.2ママ向け心理学コーチング講座・お茶会に来ていただくために必要な記事

こんにちは、さとさんこと高島です。

LINE@登録者さんから、質問をいただきました。

アドラー心理学やコーチング講座などのお茶会・講座に来ていただくためには、どんな内容の記事がいいのでしょうか?

この2つの不安を取り除いて、安心間を与えることと、前回で書きました。

 知らないところに行く不安感

 行ったら私はどうなるのかが、わからない不安感

私自身、子どものこころのコーチング協会インストラクターなので、自分に対して記事を書いてるな(笑)


講座・お茶会って、どんな雰囲気?

参加しようと思っている方は、いろんな方がいます。

何に不安があるか、違うってことですね。

その不安を取り除くために、何ができるでしょう?

やっぱりここでお伝えできるのは、5W1H。

そろそろ、スラスラ言えるよね。



いつ、してるの?

どこで、してるの?

誰が、来てるの?

誰が、してるの?

何を、してるの?

何を、してくれるの?

何が、できるの?

なぜ、してるの?

なぜ、皆が行ってるの?

どのように、してるの?

どんなことが、わかるの?

私は、どうなるの?

これらを、ブログで伝えるといいよね。

短く、読みやすい「刺さる」文章術LINE@

友だち追加

LINE@登録してメッセージをくださると、プレゼントがあります。

スタンプだけでもOK。

短く、読みやすい「刺さる」文章術テキストの最後のページ。

ブログの分類がわかる公式が載ったページです。

・短く、読みやすい「刺さる」文章術セッション