2024年4月の台北旅行⑪牛味餐館 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年4月

 

台北最後の食事は、牛肉麵。

客家料理と台湾式朝ごはんが不本意だったと感じたQちゃん、「今回の旅行の最後の食事は、私が好きなお店に連れてく!」と宣言。

それはとても嬉しいんだけど、今、鶯歌にいるんだよね。

てっきり鶯歌で食べるもんだと思ってたから、お店の検索もしてたのよ。

「今すぐ台北に戻るの?」

「今戻らないと間に合わない」

そうですか...。

私、初・鶯歌なんで、もう少しゆっくり見たかったんだけどな。


というわけで、鶯歌滞在時間80分のあとにやって来たのは牛味餐館。



⚫︎乾拌牛肉麵

Qちゃんオーダーの品。

Qちゃんは、汁ありよりこっちの方が好きなんだって。


⚫︎牛肉麵


私が頼んだのは牛肉麺。

大きな牛肉がゴロンゴロン入っているし、それがとてもやわらかくて、おいしい。


私が行った日から値上げ。


なので、この価格+10元。


おいしゅうございました。