2024年3月-6月にいただいたもの・お土産 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年3月-6月

 

ほぼ日本国内のお土産だけど、香港と台湾が各1点ずつ。

香港は、香港の阿哲歌迷會の時代の友達が東京に来た際のもの。

前回もだったんだけど、会えれば…というゆるい約束で、彼女たちはレンタカーで群馬だか栃木だかまで行って東京に戻ってきたのが22時で、お土産の交換のみ(笑)

台湾のリプトンのお茶は、私は1回も会ったことのない夫の同僚から。夫が出張で台湾に行くたびにあれこれ私が買い物を頼むのだけど、夫、中国語がまったくできないし、日本でもスーパーに買い物に行かないので、右往左往。そんな夫のおろおろぶりを見てかわいそうに思っていたらしく、私がいつも夫に大量購入をお願いしていたリプトンの高山烏龍茶のティーバック。夫の同僚から私は鬼嫁に思われていたのかも…。

 

・ホワイトデー

 

・名古屋

 

・香港

 

・静岡

 

・京都

 

 

 

 

・新潟

 

・大阪

 

・台湾

 

・大阪