2024年3月のシーフード(+ライブ) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年3月

 

武道館の帰りにかなり遅めの夕食として、ニュー貝殻荘へ。

疲れ果てていてた私はライブが終わったらさっさと帰宅したかったのだけど、Tさんはライブで疲れるどころか元気をチャージしたらしく、がっつりごはんを食べたいとのこと(私の方が8歳も若いのに(泣))。

 

寒い日だったので、ラーメンとかおうどんを所望したのだけど、あっさり却下。

サクラテラスのニュー貝殻荘へ。

 

いくら疲れ果ててても、行けば私も食べる。

ということで、まずは、乾杯。

 

パン2種

キャビアバターは、四角いパンの方によく合う。

 

○生牡蠣5種食べ比べ(×2)

右から左へ順に味が濃厚になる並び順。

どれもおいしくて、甲乙つけがたかった。

 

○活貝ごちゃまぜ(あさり・ムール貝・はまぐり)の白ワイン蒸しパスタ

 

○雲丹ボナーラ

 

牡蠣にかけるオリーブオイルやポン酢

スポイトなので、ちょっとずつかけることができるのでよき。

 

期間限定の牡蠣の食べ放題が開催中の時期で、週末、家族と行こうかなと思ったら、期間中はもう席がいっぱいだった。

残念(泣)。

 

***

 

Tさんと一緒にライブと言えば、iri。

初の武道館。

 

相変わらず、かっこよくて上手で(トーク以外)、惚れ惚れ。

最後の弾き語り、すごくよかった。

 

 
私が道を知らないだけなんだけど、今まで武道館↔飯田橋駅は、「靖国通り(九段下交差点)目白通り」を歩き東口を利用していた。
が、今回、早稲田通りを行けば断然近いことを知る。
というのも、Tさん、この辺の大学出身で、こっち(早稲田通り)からの方が飯田橋に行くには断然早いと教えてくれたのだ。
ああ、今までずっと大回りしていたのね(泣)。