2024年2月の甘いもの | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年2月

 

○生雪見だいふく

これ、リピ率高し。

発売当初はなかなか遭遇できなかったのだけど、しばらく経ったら、ちゃんと食べたいときに入手できるようになった。


◯雪見だいふくプレミアム

こっちはアイスの雪見だいふく。


○リビスコのジェラート

ずっと行きたいと思っていたのだけど、なかなか行けなかったジェラート屋さん。王子サーモンの2階。

ジェラートはダブルでロイヤルミルクティーとピスタチオ。

寒かったからか、混んではいたけど、わりとすんなり座れた。

けど、寒かったので、温かい飲み物も。

 

○ダブルチョコレートフラペチーノ

ルージュオペラフラペチーノが飲みたかったのだけど飲む機会がなく、もうそろそろ終わっちゃうからと意気込んでスタバに行ったら、見事に完売してた。

でも、どーしてもフラぺの口だったので、完売した時にしか飲めないダブルチョコレートフラペチーノでお茶を濁す。

ダブルチョコレートフラペチーノも珍しいっちゃ珍しいけど、やっぱりオペラが飲みたかった。

 
○なかほらのソフトクリーム
久しぶりに食べたけど、ソフトクリームの中ではここが一番好き。
松屋の店舗はなくなってしまったけれど、日本橋の高島屋にあるから、大丈夫。
 
===
以下、バレンタインの催事で購入したチョコ

 

○オーボンヴュータンの森伊蔵のボンボン

 

○5th Avenue Chocolatiere

・シャンパントラッフル

image

この世には5th Avenue Chocolatiereのシャンパントラッフルよりおいしいチョコレートは数あれど、やっぱり1つだけ選ぶとしたら、私は、これ。

 

・リカーセレクト(シャンパン、ゴッドファーザーカクテル、ムーラン・ルージュカクテル)

これは、娘と夫用に。

 

 

・フォンダンショコラ