2020年12月の肉の盛り合わせ:金陵 (中華街) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2020年12月

 

動くガンダム

を見る前に、時間があったので中華街に立ち寄る。

 

夕食のおかず用に、金陵で、広東式の焼き物(焼味)と臓物の煮物(滷味)の盛り合わせを購入。

 
この写真では、お肉しか見えないけれど、一段下にモツの煮物が入っていた。

豚タン、赤チャーシュー、白切雞、アヒル、皮付き豚バラ肉の焼き物

 

娘にお皿に盛るようにお願いしたら、写真を撮る気力もなくなるほど壊滅的にひどい盛り付け方だったためモツの写真はない(泣)。

私はモツは食べられないけど、記録としては写真が欲しかったのに。

というわけで、見た雑誌の写真はこのようになってました。

モツ系は、
ハチノス、豚の耳、レバーかな?(モツは食べられないので私には判別がつかない(汗))。

 

これだけ入って、なんと3300円!!!

すごーくお得♡

お得なのにめちゃくちゃおいしい♡♡♡

 

===

 

13時くらいにお店に着いて、お肉の盛り合わせをお願いして、ガンダムを見終わったあと取りに行った。

ずっしり重かった。

それだけたっぷり入ってたってこと。

 

***

 

2021年1月

 

お墓参りで横浜へ。

テイクアウトだけじゃなくて、ランチはどんなものなのか気になり、金陵へ。

 

密を避けるためにも先にお墓参りをして、ランチタイムのピークを外したら、何も残っていなかった(泣)。