大阪みやげ② 鴻池花火(五條堂) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年12月
 
心斎橋をあとにして、梅田に移動。
4月に五月天のライブで大阪に行ったときに買って気に入った五條堂の鴻池花火、夫の実家への手土産にしようと思い(もちろん、自分も食べる)、阪神梅田本店のデパ地下へ。
 
梅田に着いたのが12時半くらいだったので、五條堂、大行列だったらどうしよう?と思ったのだけど(大阪滞在は5時間くらいしかないため、行列に並ぶのは避けたかった)、まったく並んでおらず、並んでないということは鴻池花火は売り切れか?と思ったら、普通に売っていた。
なので、あっけなく購入。
 
保冷バッグは前回買ったときのを持参。

 

お年賀はすでに宅配便で送ってあったので、夫(←結構ケチ)が、全部を鴻池花火にしなくていいと言い出し、全種類を1個ずつ。

 
4月になかった「焼きくるみと大栗の大福」が気になったんだけど、義家族に「一口ちょうだい」とは言えない(言いたくない)ので、味は不明。
また、義家族に、自分が食べない種類でも「きちんとお皿にのせて撮影、半分に切ってからまた撮影」とは言えないので、断面図は下の写真をご覧ください。

 

というわけで、年末のご挨拶などの大量購入で早々に売り切れるんじゃないかと思っていた鴻池花火は、12時半くらいでも余裕で買えました。

 

鴻池花火は余裕で買えたので、梅田では阪神ではなく大丸に先に行っておけば順路を変えればよかった…というのは、あとからわかったことなので、仕方ない(泣)。

 

もう行列ではなかったけど、鴻池花火、とてもおいしかったです。

 

***

 

2019年4月に購入したときのブログは、こちら↓