2019年12月のお笑いライブ:マツモトクラブ単独ライブ~ベストネタ収録ライブ~ 『クラシック』 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年12月

 

お笑い番組を見て一目惚れしたマツモトクラブ。

11月に男性ブランコとの「対バン」を見に行ったけど、2組で1時間では物足りない(泣)。

来年まで待たないと単独ライブは見れないのね…と思っていたら、DVD用に単独ライブが開催されることになった!

これは行くしかない!!!

が、生憎、娘はすでに予定が入っており、人生初の一人で見るお笑いライブとあいなった。

(娘が一緒だといろいろ解説してくれるので、よくわかるの。)

 

マツモトクラブ単独ライブ~ベストネタ収録ライブ~ 『クラシック』


 

自由席だけど、整理番号順に入場。

なんと私の整理番号は10番以内だったので、一番最初の呼び出しで入場。

結果、最前列のど真ん中!!!

(チケットの下に見えるのは舞台の縁!!!)

 

 

11月に見たギースのライブも2日目はすごく良い席で(このライブは指定席)、男性ブランコとのライブ・ブランコクラブは自由席で(結果的に空いてる席から選んだだけだけど)2列目のまん真ん中で、今回は(整理番号がよくて)最前列のど真ん中。

私の座席運は、すべてお笑いライブに注ぎ込まれて、絶対、五月天はいい席が取れない気がする(泣)。

 

まあ、それはおいといて、

今回のライブは、マツクラさん自選のベストネタ9本。

 

 

うれしいことに、TVで初めてマツクラさんを見たときに、キュンキュンした「クロワッサン」が入っていたので、それを生で見ることができたの。

 

 

しかも、DVD収録ということで、版権の関係でTVで見たときの曲は使えないということで使われている曲が変わってたので、ちょっとイメージが違っていて、1粒で2度おいしいみたいな感じ。

おさいせんもTVで見たことがあり、物理の豊田先生は先月のライブで見たけれど、面白いものは何回見ても面白い!

ライブって一期一会というかその場の瞬発力というか、毎回違うのね。

それを目の前で見ると、間の取り方、目の動き、ちょっとした仕草もいちいち面白さが倍増。

 

マツクラさんの単独ライブ、1時間半、笑いっぱなしで超おもしろかった!!!

 

今回は、マツクラさん厳選のベストネタをDVDにする収録ライブだったけど、やっぱり娘から聞いた今年の単独ライブ(芝浜のやつね)を見てみたい。

それもDVDにしてほしいなぁ。

 

***

 

2019年11月のお笑いライブは↓